夏休みの工作 | いつも笑顔でいられる日記

いつも笑顔でいられる日記

いろんなことに追われる毎日ですが、いつも笑顔でいられるように、毎日の生活の中で気になったことや面白いと思ったことなどを投稿していきます。

夏休みの宿題の自由研究。図書館で本を借りてきて、工作で何を作るかを決めたのはいいものの、そこから先へほとんど進んでません。

盆休みは、初盆ということもあって、家族旅行というほどではないけど、実家へ帰省していたし、暇があればテレビばかり見てる状態。

かといって、宿題をしないままで放置しておける性格でもないので、自由研究の工作は、気にはなるけどできない、というのが正直なところのようです。

それでも、妻からハッパをかけられ、なんとか工作で作品を作りました。

本人がやらないといけないと思ったので、極力本人に工作をさせたのですが、あまりの出来の悪さに、本当にこれを自由研究の工作の作品として、学校に持っていくつもりなのか、あなた(つまり私)はそれでも良いのかと、とばっちりがこちらに来る始末。

私がそれでもいいんじゃない、というと、妻は少し呆れ気味に、あなたがそれでいいならいい、と答えたものの、少し不満気味。

で、工作をした当の本人は、自分には関係ないといった感じで、のんきにゲームをしてました。

それでも、まだ残っている宿題がいくつかあるので、残り少ない夏休み。なんとか終わらせるようにしたいと思ってます。