アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月27日

2017/06/27 忘却と片想い

『忘却とは忘れ去ることなり』なんていう
ナレーションで始まるドラマがありました。
さすがのオヤジでもリアルタイムで観ていないもので、
読みかじり聞きかじりでしか内容を知りません。
その限りにおいて、とても好きなドラマです。
『君の名は』というとやはりこちらのほうが
近く感じます。




人間の脳というのは
一定期間を経過して取り扱い頻度の低い記憶や
ネガティブな記憶は消去されるようにできていると
何かで呼んだ記憶があります。
肉体的には筋肉や関節を保護するために
リミッター機能がついているのだそうです。
『火事場の馬鹿力』とは、危険回避や何かの理由で
それが解除されフルパワーを発揮した状態のことだと
ナショジオ?かなんかで観たのでたぶん間違えありません。
ちなみに、『忘れる』ということは精神的な
フィルターのような役割を果たしているのだろうと
私なりに勝手な解釈をしています。
すべてを覚えているとなると
あまりに辛くて生きていけないのだとか・・・



■ Rock Classic ■




ジョージ・ハリソンとパティ・ボイドが浮かんだらオヤジ認定。
理由はググッてみてください。
それにしても、結局離婚するんですからんねぇ・・・。
セロトニンだの、ドーパミンだののどーたらなんてこと、
なんと人とは動物的なんでしょう。
無神論者なので、面白半分になるほどと思ったのが
人間の怠惰な動物ぶりを見た神様が
放っておけば、種の存続さえあやういと考え
快感による快楽というものをお与えになったそうです。。。
大脳新皮質どこにいった???




80年代サーファーの合言葉は”バーティカル”なアプローチ!
YEH! GET RAD!!です。
人間の本能的欲求は”ホライゾンタル”(『ホラ依存たる』と変換され失笑)
You know what I mean????って
正直、リンダの『どうにも止まらない』を
ドリフで見たとき以上の驚きだったなぁ・・・
でも、好きだなぁ・・・大脳旧皮質がそう叫んでる!!



■ Fun with English ■ 

Party: もちろんパリピのパリ部分でもありますが、団体・グループ
     という意味も覚えておきましょう。
     最近じゃサード・パーティーなんて言葉が身近ですね。
     『政党』なんていう意味もありますが、今日は無視です。



昔懐かしいエデイー・マーフィーの歌の中の”Party”、
これはパリピ的パーティーですが。

レストランなんかでは、こちらを見て人数が分かりやすければ
”A party of ”人数”?”(〜人様ですか)とか、一般的には
”How many in your party?"(何人様ですか)って聞かれると思います。
『党員〜人ですか?』でも『あなたの党員数は何人ですか?』では
ありません。

3人なら、”A party of three.”ですね。

ちょっとカジュアルな場所だと
”How may?” って聞かれて
”(Party of) three.” って答える感じです。

あ、ごめんあそばせ!
モテ男なので一人ではレストランにめった行かないので。。。
ちなみに、一人だと
”Are you dining alone?” (一人で食べるモテない方ですか?)
なんて聞かれるかな?
”Yes, a table for one please.”(はい、モテない男用のテーブルをお願い)
みたに答えるとよいと思います。
悪ふざけしすぎました。。。すみません。
英語部分は本当です。



■ Today's Beauty ■

すでに、可愛いオリビア・ニュートン・ジョン様を出してしまったので



OMG! 大脳旧皮質直撃!!ということです。

ちなみに今み観てみたい映画は『肉体の門』かな?
時代が少し古くて生々しさが少し軽減される気がするのと
忘れてはならない戦争の事実の一部に触れて
記憶から消さないようにするためです・・・
うそです。
かたせ梨乃さんバージョンが観てみたい。。。






都合よく忘れ、都合よく覚えている。
生き方の極意、長生きの秘訣だったりするかもしれません。

それでは
絶対に壊れない消えない恋とは?

それは、片想いですね。
浅い、いい加減な恋を重ねるよりも
ただひたすら一人の恋人の幸福を永遠に願い続ける。
それができたら、その恋こそは愛であると思います。
なんてIdeal(アイデアル)なんでしょう・・・
片想いとかけまして、肩にカミさんを担いだ時とときました。
その心は、肩が・・・です。


それでは、忘却と片想いを考える一週間をお過ごし下さい。
大脳新皮質が鍛えられると思います。
*個人の意見です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6410847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。