DisneyTSUMTSUM攻略編

【ツムツム】ポカホンタスの世界をめぐろう!2017年6月イベント「ディズニー・ストーリー・ブックス」【2冊目】

投稿日:2017年6月8日 更新日:

2017年6月のツムツムのイベントが、はじまりましたね!

 

こんにちは!

どうも、かっつんです。

ツムツムの記事も、よろしくお願いしますm(__)m

 

今回のイベントは「ディズニー・ストーリー・ブックス」という事で、4冊+おまけの本に描かれた物語の世界をめぐるイベントです。

 

この記事では、そのイベントの2冊目の攻略情報を、ミッションごとにまとめさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

目次の気になる項目だけでも結構なので、是非チェックして頂ければと思います。

スポンサーリンク

目次

2冊目「ポカホンタス」

2冊目にめぐる物語の世界は「ポカホンタス」です。

この本の世界をクリアすると、プレミアムチケットが1枚貰えます。それでは、順に攻略していきましょう!

 

 

ミッション1:1プレイで30コンボしよう

ミッション1は「1プレイで30コンボしよう」です。

 

30コンボなら難しくないコンボ数だと思います。焦らず冷静にプレイすればクリア可能です。

 

 

ミッション2:合計16回フィーバーしよう

ミッション2は「合計16回フィーバーしよう」です。

 

複数回のプレイの合計数を満たすミッションです。

焦る必要は、ありませんが効率よくクリアするためには、スキルでフィーバーするツムがあるのでそれを選ぶのが、おすすめです。

 

 

ミッション3:ツムを1プレイで380コ消そう

ミッション3は「ツムを1プレイで380コ消そう」です。

 

あまり関係ありませんが、アイテムを使わないとツムは5種類でるので一種類、当たり76コ消せばクリアできます。

私の経験では、一種類当たり76コなら普通に消せるので特に意識する必要は、ないと思います。

 

また、消去系のツムを使うとより簡単にクリアできます。

 

 

ミッション4:コインを合計1,200枚稼ごう

ミッション4は「コインを合計1,200枚稼ごう」です。

 

合計のミッションなので、何回かにわけて攻略する事ができるミッションになります。ですが、1,200枚なら1プレイでも可能です。

1プレイでのクリアを狙うなら「野獣」や「ピート」が、おすすめです。

 

 

ミッション5:宝箱をみつけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!

ミッション5は「宝箱をみつけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!」です。

 

宝箱を壊す数に制限は、ありません。壊せばこわすほどコインやアイテムそしてハートなどが貰えます。

スキルで周りのツムを壊せるのものを選ぶとスキルで宝箱を壊せるので、数が稼げます。

また、ボムを作りやすいツムなんかも、おすすめです。

 

 

ミッション6:1プレイで13チェーンしよう

ミッション6は「1プレイで13チェーンしよう」です。

 

13チェーンと聞くと長く感じるかも知れませんが、はじめにどのツムで繋げるかを決めて消さないように意識して残していけばクリアできるチェーン数です。

最初に振ってきたツムの中で繋げやすそうなツムを選んで、挑戦してみてください。

 

 

ミッション7:合計1,400Expを稼ごう

ミッション7は「合計1,400Expを稼ごう」です。

 

合計のミッションなので焦らなくても、いずれクリアできます。

得点を多く稼げば、多くのExpが貰えるので得点を稼ぎやすいツムで挑むのが、おすすめです。

 

 

ミッション8:マジカルボムを1プレイで9コ消そう

ミッション8は「マジカルボムを1プレイで9コ消そう」です。

 

7チェーン以上すれば、マジカルボムが出現します。

また、スキルでマジカルボムを作ってくれるツムもいるので、その辺りを上手く組み合わせれば難なくクリア可能です。

 

 

ミッション9:宝箱をみつけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!

ミッション9は「宝箱をみつけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!」です。

 

宝箱を壊す数に制限は、ありません。壊せばこわすほどコインやアイテムそしてハートなどが貰えます。

スキルで周りのツムを壊せるのものを選ぶとスキルで宝箱を壊せるので、数が稼げます。

また、ボムを作りやすいツムなんかも、おすすめです。

 

 

ミッション10:スキルを合計20回使おう

ミッション10は「スキルを合計20回使おう」です。

 

合計なので1プレイでクリアする必要は、ありません。数回プレイすればクリアできるミッションです。

おすすめのツムは「とんすけ」になります。とんすけは、7コ消せばスキルが溜まるので回数を稼ぎやすいです。

 

 

ミッション11:1プレイで1,500,000点を稼ごう

ミッション11は「1プレイで1,500,000点を稼ごう」です。

 

マイツムに設定するツムのスキルレベルや、他のツムのレベルが上がっていれば問題なくクリアできる点数だと思います。

届かない場合は、アイテムを使って切り抜けてください。

 

 

ミッション12:1プレイで70コンボしよう

ミッション12は「1プレイで70コンボしよう」です。

 

70コンボなので時間は十分に足ります。

ですが、途中で躓いてコンボが途切れてしまうとクリアが怪しくなるので、冷静にプレイする事だけは、忘れないでください。

 

 

ミッション13:1プレイで5回フィーバーしよう

ミッション13は「1プレイで5回フィーバーしよう」です。鍵のあるマスのミッションなのでクリアすれば次の本が解放されます。

 

5回のフィーバーなら、問題なくクリアできる回数だと思います。私は、念のためにスキルでフィーバーに入れるツムを選びました。

 

因みに、クリアするとこんな感じで次の本が解放されます。

 

 

ミッション14:消去系スキルのツムを使って合計で8,000,000点稼ごう

ミッション14は「消去系スキルのツムを使って合計で8,000,000点稼ごう」です。

 

消去系のスキルを持つツムをマイツムに設定する必要があります。

合計のミッションなので使い慣れていないツムでも使えばクリアできるので気長に挑んでください。

 

 

ミッション15:ミッキー&フレンズのツムを使ってマイツムを1プレイで110コ消そう

ミッション15は「ミッキー&フレンズのツムを使ってマイツムを1プレイで110コ消そう」です。

 

ミッキー&フレンズのツムをマイツムに設定する必要があります。また、1プレイでのミッションなのでマイツムが中々消せないと苦労します。

アイテムでツムを4種類にするなどすると、相対的にマイツムの数が増えるので、おすすめです。

 

 

ミッション16:まつげのあるツムを使ってマジカルボムを合計で70コ消そう

ミッション16は「まつげのあるツムを使ってマジカルボムを合計70コ消そう」です。

 

まつげのあるツムをマイツムに設定する必要がありますが、合計の数を稼ぐミッションなので、気長にプレイすれば大丈夫です。

私は「シンデレラ」でクリアしました。シンデレラは、スキルでマジカルボムを作りやすいので、おすすめです。

 

 

ミッション17:白い手のツムを使って大きなツムを1プレイで2コ消そう

ミッション17は「白い手のツムを使って大きなツムを1プレイで2コ消そう」です。

 

白い手のツムをマイツムに設定する必要があり、1プレイでの数を稼ぐミッションなので難しそうに思いますが、大きなツムを2コなので案外簡単です。

大きなツムも2コくらいなら、普通に出てきます。ですが、心配な場合は「ベイマックス」が、おすすめです。

 

 

ミッション18:白色のツムを使ってスコアボムを1プレイで3コ消そう

ミッション18は「白色のツムを使ってスコアボムを1プレイで3コ消そう」です。

 

スコアボムは、15チェーン以上から出だします。ですが、15チェーンでは、まれにしか出ません。

本当に期待できるのは、18チェーンを超えたあたりからです。

おすすめのツムは「マレフィセント」です。マレフィセントは、白色のツムの対象になり一度に大量のツムを消せます。

 

 

▲目次へ戻る▲

 

まとめ

2冊目「ポカホンタス」を無事、クリアできました。(2冊目クリアの画像を撮り忘れました…。汗)

 

2冊目なので、まだ苦戦するミッションは、ありませんでしたが、確実に1冊目よりは、難しくなっている印象を受けました。

この調子で3冊目、4冊目と頑張っていきます!

 

この記事は、私のプレイしてみた感想を踏まえながら書いています。

もし、このミッションが難しいなどあれば私のアドバイスのできる範囲でさせて頂くので、ツイッターやコメントで相談してください。

 

また、こうやったら簡単にクリアできたなども教えていただけると嬉しいです!

 

 

 

それでは、この辺りで終わらせていただきます。

最後まで、読んでくださりありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

狩り充+(プラス)
管理人:かっつん

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-DisneyTSUMTSUM攻略編
-,

執筆者:

スポンサーリンク

サイト内検索

Twitter