この画像しか見つからなかった。

本当に頼むからYOUTUBEへのUPは政党でやってください。

衆参で中継やってますので切り取って 画像UPする人雇ってください。

議員の顔を売る絶好のチャンスです。

国会中継は選挙活動にならないので数が多いほど有利です。

要らないテロップがあって、それを楽しむ人にはいいですが全民向けではありません。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

 

 

 

 

 

 

^---3.29玉木議員 質疑 書き起こし  ーー谷氏ファックスについて

ハブ内閣審議官

公務員として丁寧な対応をしたと承知して居るところでございます。

また、ご指摘の文章ですけれども、この文書につきましては

職員個人が作成し

個人で保有していたもの

と承知をいたしております。

情報解放、公文書管理法、行政文書でございますけれども、行政機関の職員が職務上作成し、職員が組織的に用いる者として定義されておりますので、

当該ファックスは行政書類には当たらないものとして処理しております。

玉木雄一郎議員

そんな事は無いですよ。

公務としてやったんでは無くて、

個人として親切でやったという事ですか?そういう事ですか?

ハブ内閣審議官

今申し上げました通り当該職務の職員には、該当しないという事でございます。

玉木雄一郎

資料の15見てください ファックスですが、左の上、送信記録があります。

2015.10.17

勤務時間内の送信されています。調べましたが、土日ではありません

これ火曜日です。まったく公務に関係ない事を勤務時間内にやるのは

国家公務員法にいう、職務宣言義務違反101条違反になるという事ですか?

これだけ明確にお答えください。

ハブ内閣審議官

先ほど申し上げました通り直接、職務命令を受けた職務では無い訳ですけれども、

他方におきまして、国家公務員法では 国民全体の奉仕者として公共利益の為に勤務するという事も定められているところでございます。従いまして、職務以外の事項につきましても、国民の皆さまの紹介に丁寧な対応をすることは社会通念上認められる常識的な範囲である行為であり、かつ法令に割り当てられた職務の遂行にしなければ、職務制限の違反にはならないものと承知いたしております。

玉木雄一郎議員

それを公務って言ううんですよ。

96条の服務の基本基準でそれを定められています。

そこまで言うのだったら、公務ですよ? 

言ってる事が全く矛盾してますよ?

因みに職務制限違反はどういうこと書いてるかって言うと、

職務上の注意力のすべてをその職責遂行の為に用いる他に

漏らすような余裕は無いんです。101条は。

片手間に何か聞かれたから、それも答えるのが公務員としての勤め

違うと思いますよ。

無理に無理を重ねた答弁するから、だんだん、だんだん説明が難しくなってきてるんです。

繰り返し申し上げますが、

谷さん本人にすべての責任を擦り付けて

より大きな責任を負うべき者が

責任を免れようとすることは

許すことができません。

しっかりとですね、

これも整理をして説明していただきたいと思います。

また引き続きやりたいと思いますのでよろしくお願いします。

ーーーendーー^

「公用文書等毀棄罪」⇐ 行政文書キキ隠匿罪 刑法258~
「公文書等管理法違反」

 

見積もり決済は航空局課長だけ?
部長は知らかった。

清水氏 以前の質疑で嘘だと指摘

デタラメ言うって
政府の地位を貶めてるのは誰?

官僚グダグダ、
清水氏 ちゃんと聞いてて攻めてる(笑)

ソンタク機は飴昇給昇進が大事よね。牢獄行ってね / @yzjps 森友!本村信子(共産) | 1:27:25経過

 

 

 

自由速報‏ @liberalsoku

【森友学園】籠池夫人「辻元さんが侵入してきたは全くのデタラメ。想像でメールを書いた。」 - http://liberalsoku.com/archives/48680/  #森友学園 #アッキード事件

足立議員お笑い劇場 

官邸の夫人付き秘書官と足立の秘書と比べるっていう程度の頭しかない(笑

足立議員の前に討議されたことは聞いてないのね

あわわ、、、人の話を聞けないタイプがにじみ出たわね。

すげ~~
維新の会でお金出して議論するんだって!

近財と財務省と上下関係よ 近畿財務局は財務省からの派遣官僚よ?

知らないんだ、(笑)
見積もった人は8億円引き算するのを知って居たのか?

問題は見積もった人が誰なのかよ。誰がそれを利用したかよ?

他の人の討議も、趣旨ずれないで聞いててね。

それから、辻本氏は籠池氏がメールが間違いだって言ってる(笑)

辻元氏の因果関係は明らかに無いと分かったのよ?
辻元氏の事調べもしないで言ってたら名誉棄損だよ。

あのここ、国会ですから

維新に火の粉をかけ続ける
足立議員(笑) 

森友の行政サービスは
ソンタク機が 維新の為にしたのか?

って聞こえたんですけれど、足立さんに聞きたいわね。

おっとっと、園児並の知能を披露するのはこの辺で辞めとかないと、、、
議長に質問してくださいと注意される

質問と演説との違いが分かってないみたい。

 

公園交付金の意味知らないんだ。
足立議員の仮説は間違ってるのよ?

国会来る前にちゃんと調べないと維新の恥よ。

Twitterレベルの話しないでよね。国会よ??

公園交付金は何処の地方公共団体でも貰ってるよ、

防災公園の事も知らないんだ

この人維新に火の粉ばら撒いてる自覚が無い

 

地価を上げたかった?から14億円なんだって、

鑑定評価額が適正じゃないとでも言いたいの??

ヤラセ公園?何言ってるんだ(笑)
維新大丈夫?

ーーーendーー^

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ 

 

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)