緑のタヌキの魔法の葉っぱ票の確認
①希望の党の支持基盤ってありません。ソウカ票の配分です。
民進党からの票を取ろうとしたのに、
前原氏が刺客だと知った連合は激怒しています。

民進党の200人の候補の取り合いですね。
前衆議院は「踏み絵」希望の党は40名ほどで、

後の60人は立憲民主党の公認と無所属です。

元と新人の100人が希望の党から公認を受けます。

新人は騙されていても不思議ないですね。

政局に疎いのでは?

前原氏の言葉信じてるのでしょう?

希望の党公認候補が、

何故、「踏み絵」希望の党を蹴ったのか? 

が理解できないでいると思いますよ。

民進党員はそれぞれ、地元自治労の票を持っています。
希望の党には維新系の嫌われ議員がそろっているので
労働組合票は取り込めるかどうか謎です。
ソウカ票600万票が割れるでしょうから
比例票が 自民党に集中しない構図になります。

それでも、自民党には800万票の基礎票があると言われています。
前回集めた1600万票が割れるので当然議席は減りますね。
②もともと希望の党は、政府反対というメディアが作った集票マシーンで与党です。
③立憲民主党は理念が違うので「踏み絵」希望の党とは連立ができない。

 

これを踏まえると

連合票680万票ってデカいんです。

そこにデモを企画してきた市民連合の票が確実に上乗せになります。

という事は

大化けする可能性を秘めています。

 

10万歩リードの立憲民主党 (笑)
希望の党なんて目じゃないわね。
市民が担ぎ上げは 根っこがしっかりしてる!
市民連合は浮動票ではないのよ(笑)

浮動票しかない「踏み絵」希望の党から出馬って
まるで、政治を分かって居ない素人ね。
市民の動きを知らなくちゃ
落選するわよ 「踏み絵」希望の党の靴を舐めた候補者さんは。

 

立憲民主党の立候補者が少ないんです。

これは 新人と元民進党員を捕虜にされているからよ。

 

衆議院議員の定数は、

今回の選挙から465名(小選挙区289名、比例代表176名)。
改憲の発議をするには、

衆議院で総議員の3分の2以上の議員(310名以上)の賛成が必要!
賛成する議員が309名以下であると、改憲の発議はできない。
ゆえに、改憲阻止には、156名の議員数が必要!

 

現在 立憲民主党の候補者が56名しかない。

それが、ネックになっている。

全員当選しても56票だもの。

 

兎に角 共産党の議席を増やす

野党共闘議席を増やすしかない。

 

小沢氏の事がまだ分かって居ないようです。

信じてるのよね 太郎さんもゆう子さんもいい人だから。

でも政治家としての判断をすべき時よ

でなればキッシンジャーに二人とも潰される。

小沢の背後はキッシンジャーなのだから。

二人への刺客と疑った方が良い。

 

 共倒れを避けてほしい選挙区ね

長野1区は、篠原氏と自民前職の小松裕氏、共産新人の長瀬由希子氏、維新新人の橋本将之氏が出馬予定で、激戦は必至。篠原氏は、比例復活のない背水の陣で選挙戦に挑むことになる。篠原氏は言う。

「比例復活の道を残すために、不本意に政策協定書にサインした民進党の議員はたくさんいると思う。こんなやり方は絶対に許されません。だからこそ、私は泣く泣くサインさせられた人たちの気持ちを代弁していくつもりです」

画像に含まれている可能性があるもの:3人、テキスト

「踏み絵」希望の党の党に行って

奴隷になれとでも?

言論封印されるのよね(# ゚Д゚)

これで、議席増やせるのかしら???

旧維新の民進党議員

なんと17人もの議員が比例復活当選なのである。

「有権者からノーを突きつけられた」と断じるほかない。

旧維新派ほとんどが比例復活よ!!

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、群衆、テキスト

 

元民主党衆院議員の横光克彦氏(73)が立憲民主党公認!
民進党の福山哲郎元官房副長官

(参院京都選挙区)は5日、離党届を提出し、立憲民主党に参加した。立憲民主党の枝野幸男代表は国会内で福山氏と会談し、幹事長に起用する考えを伝えた。近く執行役員も発表する予定。今後は衆院選に向け、公約の策定や候補者擁立を加速させる。

 民進党関係者によると、立憲民主党への参加が明らかになった参院議員は初めて。

 元民主党衆院議員の横光克彦氏(73)も衆院大分3区に立憲民主党から立候補する意向を固めた。俳優としてテレビドラマ「特捜最前線」の刑事役などで活躍。衆院当選6回で、環境副大臣を務めた。

ーーーend--^

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)