EU大統領、トランプ大統領に対し、「経済にとって危険なのは、貿易ではなく関税戦争だ」

EUのトゥスク大統領が、アメリカのトランプ大統領への皮肉を込めたメッセージの中で、「リスクなのは、貿易ではなく、関税戦争を始めることと無責任な態度だ」と語りました。

ファールス通信によりますと、トゥスク大統領は、日本との経済連携協定の調印式の後、ツイッターで、トランプ政権発足後に世界で起こっている状況は、経済にとっての真のリスクだとしました。

このメッセージでは、トランプ大統領の自由貿易に関する発言に対し、経済にとっての真のリスクとは、政治的不確実性関税戦争、予測不可能性、激しい言葉や無責任であり、自由貿易とは関係がないとされています。

トゥスク大統領は、ユンケル欧州委員長とともに東アジアを訪問し、17日火曜、東京で、日本の安倍総理大臣と会談しました。

この会談で、双方は経済連携協定に調印しました。

トゥスク大統領は、安倍首相との会談で、「EUと日本は、イランの核の合意の完全な実施に関して共に協力する」と語りました。

これに先立ち、EUのモゲリーニ外務安全保障政策上級代表と日本の河野外務大臣は、電話で会談し、核合意の遵守とその実施を強調しました。

トゥスク大統領は、安倍首相との共同記者会見で、「EUと日本の関係は、現在、非常に強硬なものになっている。双方は自由貿易と世界の秩序、法の支配を重視している」と強調しました。

 

 

 

CSISの操り人形は、
安倍総理だけじゃないからね。

小池都知事も
小泉進次郎も
麻生太郎も

河野も小野寺も加藤も、、、
自民党にはうようよいる。

 

 

cqf4fufuaaa3_dl

日本会議国会議員懇談会リスト

 

(以下の議員たちの所属する派閥やグループは、全員「日本会議の国会議員」とみなすべきでしょう。合計会員数は現在289名とされており、きちんとしたリストを作って公開することで日本会議の関係者を落選させることが可能になると思われます)

 

特別顧問・麻生太郎
相談役・谷垣禎一
会長・平沼赳夫
会長代行・額賀福志郎
副会長・安倍晋三、石破茂、小池百合子、菅義偉、中谷元、古屋圭司、山崎正昭
幹事長・下村博文
事務局長・萩生田光一

 

会員

逢沢一郎 赤池誠章 赤間二郎 秋葉賢也 
秋元司 甘利明 有村治子 稲田朋美 
井上信治 伊吹文明 今津寛 今村雅弘 
岩井茂樹 岩屋毅 上野賢一郎 江渡聡徳 
江藤拓 大島理森 奥野信亮 尾辻秀久
鬼木誠 小野寺五典 梶山弘志 加藤勝信 
金子恭之 亀岡偉民 鴨下一郎 河村建夫 
岸信夫 岸田文雄 北村誠吾 北村茂男 
木原誠二 木原稔 木村太郎 木村義雄 
小坂憲次 後藤茂之 坂本哲志 桜田義孝 
左藤章 佐藤ゆかり 山東昭子 塩崎恭久 
塩谷立 芝博一 菅原一秀 鈴木俊一 
関芳弘 薗浦健太郎 園田博之 高市早苗 
高鳥修一 竹下亘 武田良太 竹本直一 
棚橋泰文 田村憲久 寺田稔 土井亨 
渡嘉敷奈緒美 中川雅治 長島昭久 長島忠美 
中野正志 中山泰秀 西田昌司 西村明宏 
西村康稔 二之湯智 根本匠 野田毅 
橋本岳 葉梨康弘 浜田靖一 原口一博 
林幹雄 平沢勝栄 古川禎久 前原誠司 
松浪健太 松野頼久 松原仁 松本文明 
松本洋平 水野賢一 御法川信英 三原朝彦 
宮腰光寛 武藤容治 村上誠一郎 望月義夫 
茂木敏充 森英介 保岡興治 山際大志郎 
山口俊一 山口泰明 山谷えり子 山本公一 
山本順三 山本拓 山本幸三 山本朋広 
義家弘介 吉川貴盛 笠浩史 鷲尾英一郎

怒るときに怒らないとだめです。

ずるい人には優しさは通用せません。

悪用されて、ポイ捨てされます。

残念ですが、そういう人物が世の中に居ます

山本太郎議員、国会で自民党の矛盾を完全論破&コテンパンに批判→日本中から絶賛の嵐

 

2015年9月の画像です。TBSの番組で、本当に言っていた。

クリックすると元のサイズで表示します

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

Junko Alemayehu-Izumi ざっくり2秒で説明するとアメリカはNATOのためのATMではない。ヨーロッパ守ってやってるのにこっちの払いに比べてそっちはどうなってるんだ!少ないだろ!しかもロシアからお前ら天然ガス買ってるじゃないか!(選挙前から言い続けていたNATO批判)そのうちNATOからも撤退するかもしれないというのが私の感想です.

 

とトランプの首脳会談 2018 Hold First Ever One-on-One Summit

 

 

12日から英国を公式訪問したドナルド・トランプ米大統領は、英大衆紙サンの単独取材でテリーザ・メイ英首相のブレグジット(英国の欧州連合離脱)計画を強く非難したが、その後の共同記者会見では首相を称賛し、米英の「特別な関係」は「最高級の特別」だと強調した。 ロンドンなど各地で抗議行動が続くなか、大統領夫妻はウィンザー城でエリザベス女王を表敬訪問した後、スコットランド・ターンベリーにトランプ氏が所有するゴルフ・リゾートへと向かった。 BBCのローラ・クンスバーグ政治編集長が報告する。 BBCニュースサイトの記事はこちら。 https://www.bbc.com/japanese/video-44...

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)