※アフィリエイト広告を利用しています

禁煙にチャレンジ

病気
スポンサーリンク

大動脈解離が喫煙にも原因があると言われた私。

入院中も性懲りもなく、タバコを吸いたくなったりもしました(苦笑)

でも、タバコを吸って、またあの強烈な痛みを味わうのは絶対にイヤッ!と禁煙を決意。

退院後も、タバコを吸いたくなる衝動にかられても、ひたすら我慢!

食後にタバコを吸う習慣があったので、ご飯を食べ終わると、無意識に喫煙スペースに向かおうとするんですよね。
習慣って怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな時には、檻の中の熊さんのようにクルクル回ってたりしてたんですが、このままいくとタバコを買っちゃうかもしれない…。

やっぱり禁煙の王道。電子タバコを購入しました。

これまでも、禁煙にチャレンジしたことは何度かあったんです。

チャレンジ1:禁煙外来
 自宅近くの病院に禁煙外来があることを知り、通いました。
 肺活量を調べたりして、ニコチンパッチとニコチンガムを処方されました。
 ニコチンパッチを貼っていると、ニコチンを体内にいれたいという欲求は無くなるのですが、煙を吸いたいという欲望は捨てきれず。
 2ヶ月禁煙ののち挫折(´・ω・`)

チャレンジ2:電子タバコ EGO-CE4、Joye510cc、EMILI mini

 何度もチャレンジした電子タバコたち。
 1ヶ月位は禁煙することができるんだけど、なぜかまたニコチンを体内に入れたくなってあえなく挫折orz

そして現在の禁煙方法はこれ

電子タバコです(汗)

ただ、上の3つと違うのは、こちらのタイプは爆煙と言われる、煙がたくさんでるタイプなんですね。
Kanger Tech製のリーズナブルな爆煙スターターキットです。

上の3つとはまったく煙の量が違うので、ニコチンが入っていなくても十分、吸った気になります。

そしてもう一つのアイテム


日本製の電子タバコのリキッド。KAMIKAZE
写真左のスーパーハードメンソールが超強烈なメンソールで、これ単体ではむせて吸えないくらいハード!
他のリキッド(レッドブル、ラムネ、アップルアタック)に1~2滴混ぜて使うと、十分に喫煙した気分になります。

食後に手持ち無沙汰になって、タバコを吸いたくなる衝動が止められない時は、この電子タバコを気が済むまでふかして、喫煙欲求を下げてます。

3月からこの電子タバコを使ってますが、3ヶ月ちょっと、徐々に電子タバコを吸う回数も減ってきています。

それでも、タバコを吸いたくなる時は、血管が裂けた時の痛みを思い出すようにしています(苦笑)

コメント