皆さんおはようございます
今回は、前回のブログで予告していた、「今見ているアニメ一覧!(part3)」です
そういえば、世間では昨日からお盆休みなんですね(笑)
関係ないので完全に忘れてました(;^ω^Aww
昨日も9時間働いて来ましたよ~(笑)
因みに僕のお盆は月曜日と火曜日の2連休だけですww
これがテスト終わり除いて、今月最大の連休(^▽^;)ww
普通過ぎる(;´▽`A``(笑)
まあその話は置いといて、それではさっそく見て行きましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
さてさて、今期のアニメも大体ストーリーが進んで来て話が面白くなってきたところで、そろそろアニメ紹介記事書きますか(笑)
というわけで、まずはいつも通り今見ているアニメの一覧を、と。
・異世界食堂
・妖怪アパートの幽雅な日常
・NEW GAME‼(2期)
・徒然チルドレン
・アホガール
・異世界はスマートフォンとともに
・ようこそ実力主義の教室へ
・将国のアルタイル
・バチカン奇跡調査官
・Fate/Apocrypha
・ヒロアカ(2期)
・ナイツ&マジック
・プリンセス・プリンシパル
・ワンピース
とまあ、こんなところですかね。
前期より少し増えましたが、やはり滅茶苦茶面白いって作品がないのが残念ですね~(;´▽`A``
内容は違えど、どれも似たり寄ったりで、圧倒的に面白いって作品がない(^▽^;)ww
まあとりあえず、この中でオススメなのは……
ヒロアカ(2期)
異世界はスマートフォンとともに 同率でナイツ&マジック
異世界食堂 同率でアホガール
前期では3位にしていたヒロアカが1位に浮上する結果に(笑)
最近結構面白くなってきて見ごたえがある(≧∇≦)
2位の2つは、どちらも主人公が異世界でチート化するお話(笑)
異世界に持っていくのがスマホという発想が斬新で好きです( ´艸`)
(画像お借りしました)
琥珀というのですが……ヤバい、ニャンコ先生のライバル現れた(;^ω^A
モフモフで可愛いし、女の子に人気出そうだな(笑)
で、上のアニメ一覧の中でも最も異質で見るのに覚悟がいるアニメが、3位の異世界食堂。
このアニメはヤバい。
食事中以外で見たら飯テロ半端ない(;^ω^Aww
もうね、他にこんな旨そうな料理出すアニメあるか!?、ってぐらいマジで旨そうな料理のオンパレード(゜ρ゜)
見る時は、ご飯食べながらにしましょう(^▽^;)(笑)
そして、まだ見てなかったアニメで面白そうなものを見る、という感じで今年の頭から五十音順に色んなアニメを見てきまして、ついに頭文字が「と」から始まる所まで降りてきました(笑)
で、前回に続き面白かったアニメの紹介~( ´艸`)
(画像お借りしました)
一言で言うと、「架空の戦争を舞台にしたアニメ」です。
敵がかなりの悪役で良い感じに主人公たちを引き立てています(笑)
しかも、ある回で予想外の展開があってびっくりしましたww
やはり面白いアニメに欠かせないものは、「不意に訪れるまさかの展開で視聴者を驚かせ、次が気になって気になって仕方がない‼」と思わせる高度な伏線だと思います。
「お前が真犯人だったのか!?」とか「こいつの正体が……お前!?」といったように、ネタバレさせるまで気付かせないテクニックが、最高のエンターテインメント作品だと僕は思いますね~(笑)
あともう一つ
(画像お借りしました)
「とある飛行士への追憶」に続くとある飛行士シリーズです
とあると聞くと、どうしても「禁書目録」とか「超電磁砲」が先に思い浮かびますが、全くの別作品です(笑)
作者も違いますしね。
因みに、このアニメも「架空の戦争を舞台にしたアニメ」です。
前半はイマイチだったんですが、途中から「おいおいおい、マジか!?ww」という感じの衝撃の急展開で、一気に面白くなりました(笑)
これ絶対主人公報われないやん(;^ω^Aって、感じになります(笑)
以上、最近見たアニメのオススメ紹介でした(≧∇≦)
続きが気になる方はウェブで( ̄▽+ ̄*)←ww
また次回も楽しみにしててくださいヾ(@^▽^@)ノ
それでは、今回はこの辺りで。
次回は、最近買ったおニューな服たち(part4)、を書く予定です
こちらもよろしくお願いしますm(__)m
P.S.
昨日のおやつ
チョコバナナエクレアо(ж>▽<)y ☆
エクレアにバナナを挟みチョコバナナにするとは、セブイレやるな(笑)
確かにある意味チョコバナナ(;^ω^A(笑)
まあ、美味しいからいいや(≧∇≦)ww
そういや僕、屋台にある本物のチョコバナナ食べたことないんですよね。
リンゴ飴も。
理由は……屋台自体ほぼ行ったことないからだー( ̄Д ̄;;ww
でもって、家族以外と祭りに行ったことがない。
あぁ、青春とは無縁のものだったな……( ̄ー ̄;←遠い目
人生リライフしてみたいな~(^▽^;)ww