昨日無事にキッチンリフォームとリビングのリフォームが終わりまして、無事に引渡しを終えました。

その1でアップしていますが、まずはビフォーから。


壁付きのl型キッチンです。

こちらをカウンターキッチンに変えました。
こちらがアフターです。


アジアンテイストやハワイアンテイストが好きでありながら、シンプルなタイプのお施主様なことを考えて、クロス、フローリングはホワイト系でアレンジが出来るように提案しました。

写真では分かりづらいですが、床はは荒めの幅広タイプです。
一見、木に見えますがシート貼りです。
最近はシート貼りでも良いものがたくさんでていて、私でも本物か分からないものものたくさんあります。
以前に比べると豊富にありますからご予算やライフスタイルにあわせて考えていかれると良いと思います。
こちらのタイプはもう1つランクを下げると全く違うので、弊社ではあまりお勧めしておりません。

こちらを決めるときも小さな見本でなく、大きなサンプルをとりよせ、壁紙も同じく、大きなものを取り寄せて、確認しながらコーディネートします。

分かりづらいですが、アクセントとして新設したカウンター部の壁は薄い水色を使用しています。

それにペンダントの照明を取り付け、(こちらも高さをお施主様と相談して取り付けます。家族によって違うので)、既存のシーリングライトを位置を少し変えて、隣に小さめのファンを取り付けました。
我が家にもファン付きの照明かありますが、中々重宝します。

引渡しの朝にクロス貼りで気になる部分があるとお施主様から連絡をいただいた点は、朝に急いで職人の手配をしてすぐになおしました。

それも地元である強みと、お施主様の気になることは早くに解決するという弊社のモットーでも、あります。



こちらが、今までキッチンがあった場所です。
家電製品が全部のせることが出来るように、真ん中は空いているカップボードを選び、家電製品が並ぶためにコンセントを増設しました。



こちらは新しいキッチンです。
現地調査から専門家が入るために換気扇をどこへ排気するかも確認を最初からします。

新しいキッチン、主婦として羨ましいですおねがい

「空間は行動を制限する」と私はいつも思っています。

空間が変わることで、生活スタイルもまた変わってくるでしょう。

H様にとって、最適と思われる空間を予算を含めて、誠意をこめて丁寧に考えました。

新しい空間でH様の生活スタイルが変わり、H様にとって最適な空間になることを願っています。

また空間は変化していくものです。

H様がどのように使っていって変わっていくか楽しみです。

建物はハードな部分で使うことで命がふきこまれていくものです。

H様邸は第2段のリフォームのお話もでており、たのしみです。

有り難いことに弊社は90%以上、リピートがあります。

数多くある会社のなかで、弊社を選んでいただき、ご信頼をいただきまして誠にありがとうございます。

これからも誠意をこめて、丁寧で、誰もが安心して高品質な工事をご提供できるよう精進して参ります。



女性建築士ランキング
 
誰もが安心に丁寧で高品質な工事を頼める
会社を作りたいと3児ママが起業しました。~
株式会社 美和建築工房のホームページはこちら↓
http://www.miwakenchikukoubou.com/
 


*無料相談会開催中*
月~日 午前10時半~、午後1時~ 1名様限定

*このブログを見ていただいた方だけの完全予約制となります。
  会社のホームページより、メール又は電話にて
  お申込みください。
 
*新築・リフォーム・店舗開業・土地利用など
  建物のことなら何でもご相談ください。



大磯・平塚・秦野・伊勢原・厚木・二宮・小田原・茅ヶ崎・藤沢エリア
神奈川県内の方、ご相談くださいてへぺろうさぎ



*業務案内*
 
戸建て・マンション・店舗・施設
 
新築・リフォーム・リノベーション・耐震改修
 
◆新築住宅・店舗・施設・店舗改修
◆各種リノベーション
◆外装・外構リフォーム
  屋根・外壁・建具・エクステリアなど
◆水廻りリフォーム
  キッチン・浴室・トイレ・洗面所など
◆内装リフォーム
  クロス貼替・フローリング張替など
◆各種インテリア工事
◆耐震リフォーム
◆オール電化
◆太陽光発電        など
 
建物に関する事なら何でもご相談ください。