長かったゴールデンウィークがやっと終わりました。
最近、休み明けに体調を崩したり、足を痛めたりの休みが多かったので、心配しましたが、今日は全員元気に登園、登校しました。

さて、今日からは仕事頑張るぞ!
とひさしぶりに、母に末っ子のバスの迎えをしてもらったために、7時近くまで仕事をすることが出来ました。嬉しい。

確認申請業務に最後は時間がかかりましたが、昔と違って、今は民間なので、訂正の出直し業務も珈琲飲みながらできちゃう。

もう今年で三年目になりますが、決算書を自分で作っています。
こちらも期限がせまっているので、子供には留守番が多くなっちゃうだろうけど、ごめんね。

上二人は分かってくれる歳だけど、末っ子は難しいかな。

五月は授業参観日の月でもあり、早く白髪を染めに行かないと。

長女が、絶対今のままで来ないでねと、染めてからくるように言うのよね。

前から見ても白髪が見えるよ、ヤバイよ、ママって言ってくる娘。

そういうこと気にする歳なんだなぁ。

そうそう、娘といえば、五年生になってブラジャーを買ってくれと言われました。

私たちの頃とは全然違うのね~。スポーツブラからスタートした気がするんだけど、娘がいうのは、まっすぐになっているブラジャーでした。ユニクロとかにあるのかな?なんて探してみたけど見つからず、結局、しまむらが品揃えがよくて、そこで選びました。

四年生から五年生になっただけど、高学年になったっていうことなんだね。

長女のことは、はじめてのことばかりだから、いつも心配。手をかけすぎちゃっているとは分かっているのだけど。

高学年になっても、何かあったら私に話してくれる環境づくりと、あとは勉強をしっかりみてあげないといけないなと感じています。

スマイルゼミは微妙だなぁ。
公立と進みかたが違うので全然あわないのよね。私立だと一年先のコースをとっている人が多いらしい。

まとまりのない話になってしまいましたが、明日は三人弁当の日。
早く寝なきゃ。
おやすみなさい。



女性建築士ランキング
 
誰もが安心に丁寧で高品質な工事を頼める
会社を作りたいと3児ママが起業しました。~
株式会社 美和建築工房のホームページはこちら↓
http://www.miwakenchikukoubou.com/
 


*無料相談会開催中*
月~日 午前10時半~、午後1時~ 1名様限定

*このブログを見ていただいた方だけの完全予約制となります。
  会社のホームページより、メール又は電話にて
  お申込みください。
 
*新築・リフォーム・店舗開業・土地利用など
  建物のことなら何でもご相談ください。



大磯・平塚・秦野・伊勢原・厚木・二宮・小田原・茅ヶ崎・藤沢エリア
神奈川県内の方、ご相談くださいてへぺろうさぎ



*業務案内*
 
戸建て・マンション・店舗・施設
 
新築・リフォーム・リノベーション・耐震改修
 
◆新築住宅・店舗・施設・店舗改修
◆各種リノベーション
◆外装・外構リフォーム
  屋根・外壁・建具・エクステリアなど
◆水廻りリフォーム
  キッチン・浴室・トイレ・洗面所など
◆内装リフォーム
  クロス貼替・フローリング張替など
◆各種インテリア工事
◆耐震リフォーム
◆オール電化
◆太陽光発電        など
 
建物に関する事なら何でもご相談ください。