悩んで悩んでスマイルゼミをはじめました。
小学4年生の長女ですが、くもんや塾の体験にも行きました。

でも、もともと習い事が嫌いな長女。
2回目くらいからは行きたくないの連発で泣きながら行きます。

とても続くとは思えません。

年長の時にはコラショをしていました。まだタブレット専用は発売されたばかりだったので、タブレットでない普通のタイプを頼んでいましたが、余計なものもたくさん入ってくるんですよね。3つ違いの妹も一緒に入りましたが、段々とダンボールが届く日が憂鬱になり、やめてしまいました。

その頃は数年前ですが、まだまだタブレットに対しては抵抗があった気がします。

スマイルゼミを知った時に好印象だったんですが、やはりタブレットってどうなんだろうと悩みましたが、とにかく4年生の一学期の成績があまりにもひどく、今までノートに問題作ったり、机に向かわせる努力をしてきて、この成績では、タブレット云々て言っている場合ではない気がして、思いきって頼みました。

今のところは楽しみながらできることと、コラショと違ってシンプルな部分が気に入っています。

成績に結び付くかはまだ分かりませんが、二学期の成績を見て、また考えていこうと思います。

勉強をする定着は、宿題が多いので出来ているのですが、やはり、親がついてあげて最初だけでもフォローしてあげないと難しいのですが、3人子供の夕方から夜に、長女につきっきりになれるわけもなく、そういった部分でも、説明から丸つけまでしてくれて、基本的に一人で進めて行くことができるので、補助としても良いかと思いました。






女性建築士ランキング
 
誰もが安心に丁寧で高品質な工事を頼める
会社を作りたいと3児ママが起業しました。~
株式会社 美和建築工房のホームページはこちら↓
http://www.miwakenchikukoubou.com/
 


*無料相談会開催中*
月~日 午前10時半~、午後1時~ 1名様限定

*このブログを見ていただいた方だけの完全予約制となります。
  会社のホームページより、メール又は電話にて
  お申込みください。
 
*新築・リフォーム・店舗開業・土地利用など
  建物のことなら何でもご相談ください。



大磯・平塚・秦野・伊勢原・厚木・二宮・小田原・茅ヶ崎・藤沢エリア
神奈川県内の方、ご相談くださいてへぺろうさぎ



*業務案内*
 
戸建て・マンション・店舗・施設
 
新築・リフォーム・リノベーション・耐震改修
 
◆新築住宅・店舗・施設・店舗改修
◆各種リノベーション
◆外装・外構リフォーム
  屋根・外壁・建具・エクステリアなど
◆水廻りリフォーム
  キッチン・浴室・トイレ・洗面所など
◆内装リフォーム
  クロス貼替・フローリング張替など
◆各種インテリア工事
◆耐震リフォーム
◆オール電化
◆太陽光発電        など
 
建物に関する事なら何でもご相談ください。