050649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏おすすめ商品&自転車情報

楽天経済圏おすすめ商品&自転車情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



出雲市駅に戻って、向かった先は『ジョリカドー洋菓子店』

おいしい出雲、という観光ガイドマップのP16に載っていた

『出雲ぜんざい和(なごみ)ロール』というロールケーキが美味そうだなと思い、

行ってみました。

駅から結構歩きます。30分ぐらい??

こんな住宅街にホントにケーキ屋さんあるの?という道を歩いていきます。

こういう時、グーグルマップはホント便利です。無事にたどり着きました。

小さなお店ですが、ショールームには魅力的なケーキがズラリ。

さんざん迷いましたが、予定通り『和ロール』を購入。

持ち歩き時間を聞かれたので、これからサンライズ出雲に乗って10時間以上かけて

東京に帰るんです、と答えたところ、保冷バックにたくさんの小さな保冷剤を入れて

くれました。(無料でした。ありがとうございます)

出雲市駅に戻るも、出発は18時過ぎ。

出発まで3時間ぐらいあるけど、観光に行くには微妙な時間。

ということで近くのモスバーガーに入り、ひたすら『水滸伝』を読みました。

出雲市駅の構内にあるセブンイレブンやパン屋さんで晩御飯と翌朝の朝ごはんを買い

東京へ向かう、サンライズ出雲に乗り込みます。

帰りは、乗車券と特急券だけで利用できる『のびのび座席』にしました。

ここから疲れ切っていたこともあったので、写真がありません。

これはネットから拾ってきたものです。申し訳ない…



こんな感じで、頭の部分には仕切りがありますが、あとは雑魚寝となります。

薄い掛け布団ぐらいで枕などはないので、着替えを入れたスタッフバッグを

枕代わりに使うなど工夫が必要です。

電源などもないのですが…、実は通路になっている壁際に2か所、電源がありました。

これは早い者勝ちなので、気づいた時には、すでにたこ足配線みたいになっちゃってました。

ベッドは上下2段になっています。

ベッドは固いので、こんなんで寝られるのかなと思ってましたが、疲れもあったのか

わりとすんなり寝られちゃいました。

シャワーは例によってカードを購入すれば使えます。

ただし個室と違い、荷物は剥き出しなので、貴重品などは持ち歩いたほうがいいでしょう。

テラス車両で晩御飯を食べ、ひと眠りして、朝方シャワーを浴びました。

その帰りにテラス車両を通りかかると、素晴らしい朝日を見ることができたので

その写真と共に、出雲旅行を締めくくりたいと思います。




熱海あたりから起きて、車窓を眺めるのがおススメです。

もうちょっとあります。




それでは出雲旅行記はおしまいです。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!

次回は、オリジナルスマホケースの宣伝でもしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.28 21:23:26
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.