終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鶴丸高校近くのおいしいとんかつ屋さんで舌鼓♪@鹿児島市西田

元気を出したい。そんなときはお肉でしょう!( ー`дー´)

行ったことがないとんかつ屋さんに連れて行っていただきました。行ったことがないと言っても、母校鶴丸高校の正門から徒歩5分、ミカエル堂から徒歩4分の西田本通り沿い。懐かしいけれどあまり踏み込んだことのないエリア。

しかも!

盛よし 鹿児島

6周年記念祭でお得!
 

盛よし 鹿児島

ヒレかつ定食 ¥500(6周年記念価格)

とんかつを食べに行くとき、普段は脂を欲してロースかつにするのですが、先日ヒレの美味しさに目覚めまして、今回はヒレかつに。

このヒレかつ、柔らかくて、お肉の味がしっかりあって、激うま!!! 

定食メニューは、ご飯・キャベツ・お味噌汁がおかわり自由なのもうれしいですね。他に小鉢とお漬物も出ます。

盛よし 鹿児島

盛よし定食 ¥1,000(6周年記念価格)

盛よし定食は、ロースかつ、ヒレかつ、メンチカツのてんこ盛り。

ご一緒した方がメンチカツを少し下さったのですが、こちらのお店のメンチカツは妙に脂ぎっしゅではなく、さっぱりとお肉の味が楽しめるものでした。

6周年記念価格で1,000円でしたが、普段でも1,404円。この価格で美味しいとんかつがお腹いっぱい食べられたら十分ではないでしょうか。

盛よし 鹿児島かつカレーも美味しいらしい。

 

盛よし 鹿児島

とんかつ盛よし

鹿児島市西田3-6-10
11:30~14:30 18:00~23:00 火曜定休
とんかつ盛よしホームページ

お持ち帰りメニューも充実していたので、今度お出かけするときに利用します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/