人気ブログランキング

みなさま、こんにちは!

ビギナー競馬生のアリマでございます。

 

毎年荒れるハンデダート重賞ですね(。-`ω-)

正直、今回のレースも混戦必死。

特に実績馬たちの斤量が重く、なおかつ調子がイマイチと来たもんですからオススメしずらいのなんのって・・・

やはり勢いのあるチャレンジャーから狙っていくのは今回のセオリーなのでしょうか?

 

さて今回は

【GⅢ マーチS】(中山 ダート1800m)

のレース予想を行っていきたいと思います!

ちなみに、このレースの出走馬分析の方は別記事で行いましたのでよろしければご覧ください!

 

【関連記事】

:マーチS 2017 有力馬分析

:マーチS 2017 穴馬分析

 

では、早速行っていきましょう(=゚ω゚)ノ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【レースの狙い】

 

ポイントは――

 

★ 波乱傾向の多いハンデ重賞

★ トップハンデ級の馬が強い

★ 480キロ以上の大型馬が強い

★ なぜか6番人気がよく馬券に絡む

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【アリマのレース予想】

 

◎ 12.ロンドンタウン

○ 14.アスカノロマン

▲ 6. メイショウスミトモ

 

となりました(*´▽`*)

のちほど一頭ずつ解説していきたいと思います♪

 

≪ロンドンタウン 牡4 柴山57キロ≫

☆強み☆

本命には佐賀記念を制して勢いに乗っているロンドンタウンにしました。

不良馬場の佐賀競馬場を小回り&距離延長を克服して制した前走は地方交流重賞でしたがレベルはしっかりとしたものでしたし、この馬自身しっかりとした自信になったと思います。

好位につけていくのが理想ではありますが中央競馬なのであまり前に行けないかもしれません。

それでも末脚は確かなものがあるのでそれを直線で発揮できれば勝ち負け期待できるでしょう。

本命にロンドンタウンを推します。

 

≪アスカノロマン 牡6 木幡広58キロ≫

☆強み☆

対抗には58キロを背負っての参戦となるアスカノロマンを推します。

気性難があり走らないときはさっぱりなのですがGⅠという舞台でも何度か馬券に絡む活躍をしたことがある馬ですので自力は確かだと思います。

人気は5から6番人気ほどで収まりそうですので実績的には過小評価されているなと感じます。

近走の成績は正直前ほどの良さはなくなっていると感じますが今回は他のメンバーにいいのがそろっているわけではないので何とか勝ち負けまでもっていってほしいと思います。

鞍上が和田騎手ではなくなったことは素直にマイナス評価になりますが人気にならないようなら狙いたいです。

また、このレースはどちらかといえばトップハンデ組がそのまま自分の能力で押し切ってしまうことが多いレースなのでそのオカルト的な部分も踏まえて2番手にアスカノロマンを選びました。

 

≪メイショウスミトモ 牡6 和田56キロ≫

☆強み☆

単穴に総武S4着のメイショウスミトモを選びます。

ここ2戦連続でOPを4着と走っておりタイム差も悪くありません。

特に前走はモンドクラッセに0.1秒差と勝ち負けに等しいレースをしてくれましたので状態は上向きにあると思います。

久ぶりの重賞になりますがさすがにそろそろ重賞慣れしてきたころでしょう。

和田騎手がアスカノロマンではなくこちらに乗っているという点も気になるところなので3番手にメイショウスミトモを選びました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

下のブログランキングのほうで有名ブロガーさんの予想や理論なども確認できますのでよろしければご覧ください(^^)/

 


人気ブログランキング

皆さんの予想と比べてみてくださいね♪

当日の天候や展開などは全く考えていませんので臨機応変に変えていきましょう!

 

また、下のブログランキングのほうで有名ブロガーさんの予想や理論なども確認できますのでよろしければご覧ください(^^)/

 

 

 

本日も最後までご閲覧いただき誠にありがとうございました(^^)/

また、次回もよろしければご覧くださいませ。

Twitterも継続中ですのでよろしければどうぞごらんくださいませ(^^♪

Twitterアカウント→@3makahiki

 

【関連記事】

:高松宮記念 2017 予想