確定申告、済ませました | 紫微斗数(星曜派 四化飛星 欽天四化) 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

紫微斗数(星曜派 四化飛星 欽天四化) 宮立命/宮巫女 Miya_ritumei/Miya_miko

■大人の発達障害に対応■
社会に出てから何故か巧くいかない。職場で浮いてしまい馴染めない。皆んなと同じように出来ない。何故か周囲から嫌な思いをさせられる。こんな経験はありませんか?

お気軽にご相談ください。

平成29年度の確定申告をWebから済ませました。

毎年、毎年、記入には分からなくなったりして戸惑う。

でも、何とか済ませました。

 

申告書は郵送しました。本当は「e-Tax」で済ませば郵送の手間も無いのだが、ICカードリーダーが設備してないと出来ない。

仕方なく国税庁のHPの入力フォームで入力し印刷して郵送。

 

所得税は振替などを使えば良いのだが、コンビニでも収められるというので、コンビニ行ったけど、納付書が無いとダメと判り、税務署に問い合わせると、納付書は税務署の窓口に有るという。

納付書を取りに税務署に行くのなら、税務署の窓口で納付すれば良いのだ。だったら、申告書を郵送せずに直接に税務署に持っていき、そこで納税も済ませれば良かった。

 

その辺りの説明が不十分。不親切。

 

昨年は初めての課税になったので、準備不足から経費を一切申告出来なかったから、今年はシッカリ領収書も保存して有った。お陰様で幾らかの節税が出来た。めでたし、めでたし。