ダイハツがDN TRECなどを東京モーターショーで出展!画像や写真を公開

シェアする

ダイハツがDN TRECなどSUV車を東京モーターショーで出展!

ダイハツは東京ビッグサイトで開催される東京モーターショーで、DNトレックなどワールドプレミア4車種4台、ジャパンプレミア1車種1台の合計5台を出展することが決まりました。

また、市販予定車が1台と、さらにすでに市販されている10台が出展される予定です。

東京モーターショーは10 月27日から11月5日まで開催されます。
一般公開は28日からです。
詳細はこちら
スポンサードリンク

ダイハツのブースコンセプトは何??

「Light you up らしく、ともに、軽やかに」
軽自動車を究めた、シンプルスリムコンパクトという、

ものづくりの知恵や工夫をより広い領域へ届けることです。

先進技術からデザインまで多くの人に使われてこそ、

世界を変えることができるという願いをこめて、

ダイハツは小さな車を変えてゆくようです。

スポンサードリンク

今回出展する車一覧

「DN ProCargo(ディーエヌ プロカーゴ)」

DN ProCargo (5)
もともとはミゼットという1957年に発売されたものを継承している商用EVモデルです。

低床フラットによって、室内を広く作り、用途に合わせて荷室をつくることができます。

これは地域を問わずに多くの業種で利用されることを想定したイメージで、仕上げられています。

女性やシニア層でも使いやすい設計で、先進技術をみんなのものにというコンセプトをもとに、未来の働く人とクルマをつなぐことを想定したモデルです。

DN ProCargo (1)

DN compagno(ディーエヌ コンパーノ)

アクディブシニア向けのコンパクト4ドアクーペdです。
これは1963年に発売されたコンパーノというクルマのデザイン思想を継承しています。

伸びやかな形はスタイリッシュなデザインで、大人2人がゆっくりと過ごせれる空間作りになっています。

また、内装も上質感があって、豊かなセカンドライフを彩ります。

DN U-SPACE(ディーエヌ ユースペース)

ユースペース1

ユースペース2
モアスペース系の使い勝手の良さをさらに追求したアクディブなママを支える軽自動車です。

これはハンズフリー機能を備えたBピラーインの大開口前後スライドドア、助手席のチップアップシートで室内ウォークスルー、前席パノラマビューによって、使い勝手を良くしています。

「DN TREC(ディーエヌ トレック)」(コンパクトカー)

ダイハツのコンパクトSUVとしてのコンセプトモデルがこちらです。
DNトレック

DNトレックフロント

コンパクトでありながらもアクディブさタフさ、ファンなどの3テーマを主軸として、流行のエクステリアに仕上げています。

ビーゴの後継車種としていますが、廃棄量は1500ccから1000ccへ小型化されています。

いまのところパワートレインは1200ccのハイブリッドと言われています。

また1000ccのターボも搭載可能なようです。

このSUVモデルが最もいまの流行に乗っているものですので、本命かと言われている期待のモデルとなっています。

「DN MultiSix(ディーエヌ マルチシックス)」(コンパクトカー)

マルチsix
こちらもコンパクトながらに、スタイリッシュな6人乗りミニバンです。
2列目のシートをウォークスルーにすることで、後列シートのユーテリティを良くしています。
マルチsix

マルチsix (2)
使い勝手の良さとプレミアムさを感じさせるミニバンです。
こちらは1500ccのガソリンエンジンです。

スポンサードリンク

市販予定車とは何が出展されるの?

今回ダイハツから出店される市販予定車は、「ハイゼットカーゴ」となります。

軽自動車です。スマートアシストⅢを搭載しています。

ダイハツからのプレス情報はここまでとなっています。

また新しい情報が入りましたら追記したいと思います。

市販車で出展されるクルマは何?

ダイハツの市販車で出展されるのは、
主力の軽自動車は

  • 「コペン セロ」
  • 「ミラ イース」
  • 「ムーヴ カスタム」
  • 「タント カスタム」
  • 「ムーヴ キャンバス」

となっています。

また、軽福祉車両としてタントウェルカムシートが1台出展されます。

東京モーターショーまであとわずかですが、今後もダイハツの新しい情報が入りましたら、ここへ追記したいと思います。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク