トヨタ ラッシュ(RUSH)がフルモデルチェンジされ、新型ラッシュが誕生!エクステリアは?パワートレインは?発売時期は?

シェアする

概要

トヨタ自動車が、2006年から2016年まで製造販売を行っていたコンパクトSUV車のラッシュRUSH)がフルモデルチェンジされるようです。

まだ正式には発表されていませんが、既にデザインもパワートレイも決まっているようです。

ラッシュの生産は、ダイハツ工業池田工場にて生産されていました。

ダイハツからは、ビーゴという車名で販売されていました。

現在は、ビーゴの海外仕様がインドネシアマレーシアで販売されています。

スポンサードリンク

DN TREC

こちらが、第45回東京モーターショーに出展されていたコンセプトカー、ダイハツ工業DN TRECになります。

こちらが、世間では、新型ビーゴと呼ばれているようです。

ビーゴとラッシュは、兄弟車でもあることから、こちらが市販化されると自動的に、新型ラッシュが発売されるともいわれているようです。

スポンサードリンク

エクステリア

画像引用元:https://autonetmagz.com/toyota-rush-2018-ini-dia-bocoran-fitur-fiturnya/63035/

こちらが、新型ラッシュのエクステリアになるようです。

既に、海外では実車が存在しているようです。

競合車は、ホンダHR-Vなどになる模様です。

しかし、トヨタ自動車でもバカ売れしているC-HRと競い合いになるでしょうね。

スポンサードリンク

安全装備

新型ラッシュには、スマートアシストⅢスマアシⅢ)が搭載されるようです。

トヨタ自動車だったら、通常「トヨタセーフティセンス」が搭載されると思いきや、スマアシⅢになるようです。

なぜかといいますと、元々、ラッシュはビーゴのトヨタ版としてデビューしているので、ベースはダイハツ車だからそうです。

スマートアシストⅢの機能

衝突警報(対車両、対歩行者)

一次ブレーキ(対車両、対歩行者)

被害軽減ブレーキアシスト(対車両、対歩行者)

緊急ブレーキ(対車両、対歩行者)

車線逸脱警報機能

先行車発進お知らせ機能

後方誤発進抑制制御機能

ハイビームアシスト

パワートレイン

パワートレインですが、現行モデルでは、1.5L 直列4気筒ガソリンエンジンが搭載されていましたが、新型ラッシュには、1.0L 1KR-VET VVT-i ターボエンジンが搭載されるのではないかと噂されています。

タンクルーミーにも、1.0L 1KR-VET VVT-i ターボエンジンが搭載されています。

参考スペック

最高出力:98ps/6,000rpm

最大トルク:14.3㎏m/2,400~4,000rpm

駆動方式:2WD(FF) 4WD

トランスミッション:CVT

JC08モード燃費:21.8km/L

まとめ

SUVブーム真っ只中、トヨタのSUV車では、C-HR、ハリアーランクルプラドが、一般世間的に想像できますね。

現在のところ、コンパクトSUVといえば、C-HRしかありません。

そこに、新型ラッシュが登場すれば、C-HR以外にも選ぶことが可能になります。

C-HRは、乗っている人が多いからイヤと思われている方が少なからずいると思います。

その方々は、是非、新型ラッシュの登場を待ってみては如何でしょうか。

日本で販売されるかは、現在のところ未定となっているようです。

但し、新型ビーゴの発売時期が、2018年夏頃という噂もあるので同時期に発売される可能性がありますね。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク