はあ。日曜日でグリーンマイルも東京がとうとう千穐楽。

 

あと数公演。もう先日入った時点でもったいなくてもったいなくて、涙がでて止まらなかったんだけども。この舞台、ほとんどシゲちゃんでずっぱりなので、シゲの声をずっと聴いていられるんですね。セリフも多いし。その心地よさに途中で気づいて、ハマった原因はそこにあるのよね。

 

シゲの声ってかっこいいよね?!

はい、同意の人ー???(笑)は?って言わないでwww

 

しかも、あのタイトな公演数こなしてて、今回全然声を枯れたのを聞いてない。「中の人」の時は途中、声大丈夫かな?って思った記憶があったんだけど、歌にしてもそうだけど、やっぱり発声かえたのかなーってちょっと思ったり。とにかく、頭の中をしげの凜とした大きなはっきりした声がこだましてて、もうね、忘れられないの(笑)

 

あと、髪型(ネタバレになるからやめとこう)。帽子の着脱とか、ジャケット羽織ったり、もう、好き♡ってポイントがもうてんこ盛り。あと立ち姿、横顔、もうすべてかっこいい(語彙力バカになってます)

 

とにかくかっこいい(笑)シゲちゃん大好き。もー、ほんとやばい。

 

親目線のつもりなんだけど、やっぱりだめだ。好き(笑)私の気持ちはコールドマウンテン刑務所において来た(爆)

 

そして友達がすごいことに気づいてくれちゃって。私ぜーんぜん気づいてなかったんだけどね。ちょっとネタバレかな・・・フライヤーにかいてあるので許して。「1932年、秋!」っていうのね。

 

・・・・・気づいた???あき・・・・・・・それ、昨日友達に言われてね、「あああああああああ!!!!!!!!」って(笑)自分の名前にこれほど感謝したことないわ(爆笑)どんだけ気づいてないんだよ私(笑)そんなことでも盛り上がるヲタクです。

 

今回、ほんとグローブ座行くたびにいろんな人に発見されて(爆)ありがたいことに独りぼっちということがなかったので、ほんとに感謝かな。たまたま同じ日だったりして連絡とったり、あと、ちょっとここがご縁で不思議なつながりをいただいた方に連れて行っていただいたり。お客さんに発見されたり(爆)シゲちゃんがつないでくれたご縁、って皆不思議なものなの。そういった意味でもシゲちゃんに感謝しかないし、加藤シゲアキ、って不思議な人だなあ、って思ってるところ。

 

もうね、演者さんみんな好きすぎて、グリーンマイル担(爆)になってる。ほんとこれ、文字起こしというか、台本売ってくれるか、音声だけでも発売できないのかなーってすっごい思っちゃって。

 

海外作品だから版権の問題とかもあるのかもだけど、これっきりじゃあもったいないよおおおおお。見れてない人いるんだしー!!ストレートプレイだから、音声だけでもわかるんじゃないかなーなんて。音楽もいいんだよ、すごく。オールディーズな感じが。

 

ほんっと、グローブ座の舞台が映像化されないのは歯ぎしりするほど悔しいし、もったいなさすぎる。過去作含めて、受注生産でいいから販売しません?密録とか防止のためにもさ(誰に言ってる)

 

友達とも言ってたんだけど、シゲがもう少しまた年を重ねたときに、ポール・エッジコムやるのもみてみたいかなと。まあ、これをね、また同じ精神状態でやるのは大変なことだけれども。

 

とにかく、シゲちゃん、大好きだよー!!グリーンマイルでマイルはたまらないけど(爆)好きな気持ちはどんどん積み重なっていくよー!!!照れるな。ま、たまにはいいよね。