シゲが言葉えらんでた気がする。

それがすごく心が痛かった。私は別にパッパラだと揶揄されても構わない。真剣に彼らを応援してるし。別に盲目とも思ってない。思うことは色々あるが、今、悪意が多すぎる。多くを語らないのも、自分と彼らを守ることになると思う。

どちらにしても、彼らも発信できず、こちらも思うことをいうと叩かれる現状は明らかに異常だから。今はじっとしてる。ただ、待ってるひとがたくさんいることは、忘れないでほしい。

今日の音楽部、Alexandros。私はドロス派だな(笑)。Champagneのネーミングよかったのになあ・・・必死に改名したとき、全在庫の、バンド名にシールはったの懐かしいよ。



ドロスっぽくない、なんかわいい歌だよね。最果タヒさん、詩人です。私も詳しくないので、勉強します。http://tahi.jp

本の装丁、とてもすてきです。

今、私もTwitter、鍵アカウントにしています。自分を疲弊させないためです。ビルボードの順位がさがりました。多分こうやって鍵アカウントにしてる方がたくさんなので、当たり前というか想定内。それからオリコンに関してもいろんなことが、つぶやかれています。#Nowplaying タグはオリコンには関係ありません。関係ない内容にBLUEやNEWSのタグつけても、カウントされません、こちらはビルボード。混同されてる方がいますね。

オリコンはあくまでCD売上の指標。ビルボードに関しての指標はぜひ、HPへ。

ビルボードもオリコンも、公式サイトありますから、まず自分の目で確かめててからRTすることをおすすめします。公式サイトがすべてだと思います。それ以上知ってる方はいないかなと。

団結するのがもちろん大事なんですが、間違ったことに踊らされやすいな、っていうのも感じているので、RTも慎重にした方がいろんな意味で迷惑がかかりません。