記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

沖縄に行ったオススメの場所や旅行条件②初日 セントレア~那覇空港

旅行・お出かけ
スポンサーリンク

沖縄に行って来たわけですが、参考までにスケージュール的なところと行ってみてオススメだった場所のご紹介をして行きたいと思います。

セントレア出発前まで

午前6時のフライトでしたので朝はかなり早く家を出る事になりました。

午前3時に起床し事前準備の最終確認等をして午前4時に家を出発。

5時前にセントレアに到着をしました。

駐車場について

セントレアの駐車場は予約が出来ます。

予約料1,000円+1日最大1,500円となっています。

2泊3日の旅行に行くと予約すると5,500円、予約なしで4,500円。

ちょっとお高いので今回はタイムズセントレア空港東に停めました。

1日辺り最大900円で今回は2,700円の駐車料金でしたのでお得に駐車できます。

こちらは予約料1,000円払えば事前予約もできますので(会員登録不要)混雑しそうな時に行かれる方は予約をして行ってもいいかもしれません。

またセントレアの向かいには東横インがあり、東横イン 中部国際空港パーキング

がありますので、こちらは宿泊の方以外は予約ができませんが1日最大1,000円で停められますのでこちらを使われるのもいいかもしれません。

タイムズの方が少しNPCより遠いですが、荷物をごろごろしながら向かってもスカイマークのチェックインカウンターまでは10~15分歩けば到着します。

こちらに止められる方はセントレア東のインターで下りてください。

そのまま下りないと空港まで直結していますので一旦空港内を走り、また外へ出てぐるっと回るというハメになるのでご注意ください。

チェックイン

スカイマークのチェックインカウンターは少しだけ空港内のはずれにありますので時間に余裕を持って行動するのがオススメです。

スカイマーク搭乗手続きについてはスカイマークサイトを参照して頂ければよいと思いますが、自動チェックイン機ですぐに済んでしまいます。

その際に預け入れ荷物の個数を押して荷物を預ければ後は保安検査場へ行くだけですんなり搭乗できると思います。

早朝にはお店もやっていませんので早く着きすぎた場合は時間の潰せるものを準備しておくとよいかもしれません。(特にお子さまがいる方の子供用時間つぶしグッズ(3DSとかでしょうか)は必須です。

いつもはプレミアムラウンジ(カードラウンジ)で何杯でも無料のビールを飲むのですが、

営業時間:7:00~20:45(年中無休)の為断念し早めの出発口でダラダラ過ごしました。

因みにライターは持ち出し一個までですのでライターは事前に一個にしておきましょう。

僕はなぜか3つもリュックに入っていて引っ掛かりました・・・

二個処分・・・

 

 

余談ですが、ちょっとあると便利なもの

機内のシートもそんなに倒せませんし、機内は一定の明るさがありますので、そんなときにはネックピロー・アイマスク・耳栓なんかがあるともっとゆっくり寝れたな。と思います。

近くの人のいびきがものすごくて結構まいりました。

 

那覇空港~

スカイマークに乗り込ります。基本は両サイド3列ずつのシートになっています。スターフライヤーのように後部座席に画面やイヤホンはなく至ってシンプルな座席となっています。

機内サービスはキットカット一袋(一口分)と希望者にホットコーヒーが頂けます。

もちろん頂いてうとうとしてるとあっという間に到着した感じです。

胡蝶蘭があちらこちらにきれいに飾られていました。

8時過ぎには沖縄にいるってなんかお得感満載です。

但し空港施設はどちらも満喫出来ないというデメリットが・・・

荷物を受け取り、レンタカー送迎場所へ移動し待っていると他の送迎バスは数回来るなか、ABCレンタカーは中々来ずここで30分近く待たされました。

少し空港から離れているのと朝は混んでいるのとで遅いんでしょう。

まあ安いから仕方ありません。

レンタカー屋さんへ行き、丁寧な説明を受けていよいよ出発です。

車は日産キューブ。キーレス無しは面倒くさかったです。次回はせめてキーレスカーが良いなぁ。

という事で少し長くなったので旅行本編は次回から書いていきます。

 

沖縄に行ったオススメの場所や旅行条件③初日 名護方面

 

 




沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 




スカイマークで格安で沖縄へ

コメント