【セブンイレブン】とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)・豆乳抹茶ぷりん

セブンイレブン 宇治抹茶スイーツ

 先週食べたスイーツですが...このところセブンイレブンに行くとスイーツコーナーに緑の商品が目立つように思っていましたが、今更ですが調べてみると3月7日(火)より宇治抹茶を使用したスイーツ全6品が順次発売されていたようです。抹茶好きかつ新商品好きとしては食べておかないと、と言うわけでまずは2品買ってきました。


スプーンで食べる とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)

 こちらは3月14日(火)に全国発売された「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」の第2弾だそうです。風味豊かな宇治抹茶と口どけの良いホワイトチョコの絶妙な組み合わせはもちろん、トッピングされた抹茶ホイップと濃厚な抹茶ソースで抹茶づくしの逸品となっています。


宇治抹茶使用 豆乳抹茶ぷりん

 人気の宇治抹茶をコクのある豆乳と合わせた和プリン。程よい甘みの豆乳をベースにほろ苦い抹茶でまろやかな口当たりに仕上がっています。北海道を除く全国でこちらもすでに販売中です。

宇治抹茶シリーズ

 どうやら今回のとろ生食感ショコラと豆乳抹茶ぷりんは「宇治抹茶スイーツ」シリーズの第二段で、前週にロールケーキとわらび餅、翌週にパフェとシュークリームが出ていたようです。いずれにせよ、期間限定っぽいので他のものも御見かけたら買わねばなりません(笑)

コメント