【リニューアル情報】作業服マルマサ(富田林市) ・そしてガナッシュ店へ(笑)

富田林駅前の作業服屋さん

先日の「菓子工房yamaoガナッシュ店」訪問は残念ながら定休日だったので数日後リベンジに...向かう途中で富田林駅前に昔からある作業服屋さんの建て替え工事が結構進んでいたのでちょっと覗いてみました。

工事中の作業服マルマサ(富田林市)
建設中の作業服マルマサ新店舗

 新しい建物はほぼ完成しているようで、前の看板によると「新店舗完成予定日 平成29年9月1日」となっていました。“完成”なので“開店”かどうかはわかりませんが、フェイスブックによると現時点では9月上旬にはオープンの予定だそうです。

作業服マルマサ(富田林市)の建て替え案内
作業服マルマサの建て替え案内

 昔から駅前にあったのは知ってるけど入ったことはないので調べてみると...1963年(昭和38年)11月の創業で、事業内容は作業服・ユニフォーム全般・安全靴等の販売、各種プリント加工、刺繍加工、更には祭り専門用品の販売、小売販売となっています。
 2008年(平成20年)、西側に祭り関連用品を扱う「祭専門店まるまさ」もオープンしており、現在はこちらの一角で作業服等も扱っているそうです。

 と、いうわけで、「菓子工房yamaoガナッシュ店」で無事にスクエアガナッシュの入手にも成功したので、それについては別のブログにて。

祭専門店まるまさ(富田林市)
祭専門店まるまさ

アクセス

 近鉄長野線富田林駅南口から国道170号線を右(西)へすぐ。近畿大阪銀行富田林支店の向こうです。「祭専門店まるまさ」に駐車場有。

●株式会社マルマサホームページ → http://www.marumasaworkwear.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

コメント