酒さ様皮膚炎,画像,写真,4週間目

酒さ様皮膚炎 画像写真 治療ブログ

酒さ様皮膚炎になった時の画像と治療の記録を期間毎に記録しました。結構辛いので同じ症状の人に参考になればと。

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症4週間目(22日~24日)

読了までの目安時間:約 4分

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症22日目~24日

酒さ様皮膚炎と診断されてから4週間目に突入しました。

症状が改善方向に向かっておりちょっとホッとしました。

それでは脱ステロイドを行って3週間後の画像をどうぞ!!

 

酒さ様皮膚炎と診断された22日目の画像写真

 

酒さ様皮膚炎と診断された23日目の画像写真

 

酒さ様皮膚炎と診断された24日目の画像写真

 

○22~24日目の状況

 

  • もうさわったり動かさない限りはあまり痛みはない感じ
  • 黄色いカサブタみたいなものがなくなり綺麗になりました
  • 顎の鱗のようなデコボコもなくなっています。。
  • 赤身は1日1日では変化を感じませんが数日前と比較すると徐々に回復しているみたい。
  • もう痒みがないです。

 

 




 

酒さ様皮膚炎と診断されてから一時はどうなる事かと思いましたが、ここまでくるとかなり肌の状態も落ち着いてきています。

 

顎の鱗状のぶつぶつや、上唇上にできていた黄色いカサブタもきれいになりました。

ピーク時頃と比較した画像写真。

 

★状態が悪かった時期の鱗状のぶつぶつ画像写真★

★脱ステロイド後の4週間目の画像写真

 

 

★唇上の黄色いカサブタみたいなもの★

★脱ステロイド後の4週間目の画像写真★

 

 

すっかりデコボコは綺麗になった感じです。

また、ピーク時と比較してみるとすごく炎症も改善しています。

近いうちにヒゲそれるかな(*^^)。

 

 

 

 

ランキングやってます。
良かったらクリックしてあげてくださいm( __ __ )m

↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症22~24日目なぞの湿疹経過

酒さ様皮膚炎と診断され脱ステロイドを行いだして間もなく発症したなぞの湿疹。

海外出張があったため、『タリオンOD錠10㎎』減らしてもらえるかなとう事と、医師から1週間以内に再度来てくださいと言われていたので、皮膚科へ行ってきました。

 

読み通り『タリオンOD錠10㎎』を朝夜の2回、1度に2錠飲んでいて物を1錠へ減らいましょうとの事。時間は2週間以内に再度来てくださいとの事でした。

 

こちらの方は、あとなどになってもいないし、症状も収まってきている感じなのでうれしいです!(^^)!。

 

 

タグ :   

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症4週間目   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る