⑪ダウン症に関するニュース

世界ダウン症水泳選手権大会に大津市の藤本陽選手が出場

ダウン症世界水泳選手権大会は、イギリスに本部を置く世界ダウン症水泳連盟が2年に1回、開催するものです。

前回(第8回)は、2016年 7 月 15 日から 22 日にかけてイタリアのフィレンツェで開催されました。

そして2年後の今年(2018年)は、第9回目でカナダのノバスコシア州トルーロでの開催となります。

期間は、7月21日〜26日となります。

関連記事 世界ダウン症水泳選手権大会(金子エミさんの長男出場)

今回、大津市の藤本陽選手が出場されるそうです。

藤本陽選手は、今までに2回、世界の大会に参加し、銀メダルを4個、銅も4個、獲得しているほどの力のある選手です。

藤本陽選手は、3歳から水泳を水泳を始めたそうです。

中断していた時期はありますが高校生のときに再び水泳を始め、初参加した大会で3位となったことから、本格的に水泳に取り組むようになったそうです。

先日、滋賀県の三日月知事と面会し、知事からは激励の言葉を頂いたそうです。

自由形など含めて7種目に参加されるそうです。

是非、金メダルが欲しいですね。

応援しています。

 

NHK番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介された家事代行です。家事代行業者を介さない個人同士の契約なので、価格がリーズナブルです。掃除、料理はもちろん、ペットケアやチャイルドケアまで、オプション料金ナシでまとめて依頼できます。
1時間1500円からの家事代行【タスカジ】

記事に賛同される方はクリック願います。ブログの評価(ランキング)が上昇してより多くの方にダウン症について啓発を図ることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

 

 

オススメ!

  お友達にダウン症を知ってもらうための本です。小さい子でも理解できるようにやさしく説明しています。大人の方が読んでもよいと思います。

オススメ!


-⑪ダウン症に関するニュース

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2024 All Rights Reserved.