LION/ライオン 25年目のただいま【試写】 | ばーど☺︎cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと☺︎ Don't Let Me Down

ばーど☺︎cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと☺︎ Don't Let Me Down

映画は人生だ!映画は世界だ!ただの映画好き。
試写会・映画館・DVDなどで観た映画の健忘録的映画日記。
心情を大幅に絡めて、純粋な映画の感想ぢゃなくなっちゃっていますが…気軽に絡んでください✋

たまにジム活(Les Mills ZUMBA MEGA DANZなど)犬も好き

試写会にて


{13558167-CC3E-44EC-8F40-1ABB9494E2B9}



21日に『ムーンライト』を観て、23日、本作。



実話なんですよね。



こんなことってあるんだね、すごいです。って、純粋にびっくりです。


まさに事実は小説より奇なりです。





てか、Google earthスゲェー




『世界仰天テレビ』とかでも取り扱いそうな、そんな感じもしないでもないですが…





5歳で迷子になり幾多の危険に見舞われ、運命に翻弄された主人公サルー(ホントの名前は違うんだけど)が辿る数奇な運命を感動秘話として描いていて、確かに養母の、養子を迎える話しには胸がうたれたけど、なんか押し付けがましいというか、試写後のアンケートにも、泣きましたか?とかあって、そういう作りにしてるんだろうし…、作品としてはイマイチ?



それでもインドの貧困層の実情や8万人の子供が行方不明になっている現状などを知ることが出来たのは良かったし、観る価値があった。



いろんな偶然が重なり良かったのか悪かったのか…?人生は選択の連続だし、ちょっとしたことで全く違った道を歩むことになる。あの時、兄と一緒に行かなかったら?いや、兄も行かなかったら?遡れば母が文盲ぢゃなく、ちゃんと家族を養えてたら?って、タラレバを言っても仕方ないけど…



こんな奇跡みたいなことってあるんだな。って…。ちょっとだけ奇跡を信じてみようかな?と思います。




主人公サルー役の子供時代を演じた子役がかわいいし、ずっと観ていたかったな、


{AB4F0218-D468-4EEC-9361-60A7F1C5B85C}
この子が幼少時代の主人公サルー




って思っていた矢先、20年後とかいって髭もじゃになった主人公が映し出され、ショック!!! 




{4B9A24A6-5558-4A4C-846F-2ED0FF2A7BBE}
20年後、こうなりました。




タイトルのライオンの意味とは…?コレ、絶対エンドロールまで観てください。






【68点】




2017.3.23     よみうりホール