【復元】消してしまった3/26の記事 今週観たDVD鑑賞記録 | ばーど☺︎cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと☺︎ Don't Let Me Down

ばーど☺︎cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと☺︎ Don't Let Me Down

映画は人生だ!映画は世界だ!ただの映画好き。
試写会・映画館・DVDなどで観た映画の健忘録的映画日記。
心情を大幅に絡めて、純粋な映画の感想ぢゃなくなっちゃっていますが…気軽に絡んでください✋

たまにジム活(Les Mills ZUMBA MEGA DANZなど)犬も好き

ハングリー・ハーツ 

{F9929BC8-5822-4625-8182-FA796C28E012}

アダム・ドライヴァー観たさにレンタル。




子供は親の所有物ぢゃないからね〜




確かに解るんです、わたしもちょっと近いものがあるから。精神がおかしいとかぢゃなく…



食や添加物などに変なこだわりがあって

、添加物とか気持ち悪いし、許せない。親のしつけ?主義?ってことでもないけど、ま、親が食卓に出さなかったので肉も食べられないし(最近は少しは食べるようにしているけど、好きではない)何を食べたらいいのかわからなくなるし、そうなると手を加えてない魚、野菜、豆腐ぐらいしか食べられないし。そしてスーパーなどで表示を見て、無言で棚に戻す行為が、同居人に変な目で見られるし、良かれと思い、同居人の食べ物にも口を出すとたまに喧嘩にもなる。




異様なこだわりは不幸のもとですよね。って解ってるんだけど、許せない。




大事なモノだから、穢させたくないし、本人としては良かれと思ってやってるのだろうけど、度が過ぎると憐れだし、不幸だ。





この作品では、赤ちゃんはモノなのだろう?だって一切、名前が出てこない。






付き合って結婚して子供が出来てラブラブなふたり…




ハッピーなラブストーリーかと見せかけたパラノイドサスペンス。ラストの衝撃の展開が…




切ない…








父を探して


{D6086380-1442-4281-A27D-DE890E78878C}

台詞や字幕は一切なし(なんか言葉みたいなモノは発するが何語なのか不明…)のアニメーション。





POPでカラフルで不思議だし新しいのかもしれないけど、わたしにはイマイチ入り込めなかった。









氷の上のふたり
{39C9C29C-6C9C-4D6B-9687-6748B87703C1}

このパッケージだよ!借りたくなるよね〜


って、ことでパケ借り




捕獲されてしまった親熊を助け出し、再び子熊も元に返そうと奮闘する少年。





少年と子熊は、嵐の中、氷上に取り残されてしまった!






絶体絶命!






少年は無事生還できるのか?そして子熊は親熊と会えたのか?







その少年を『リアル・スティール』の子役のダコタ・ゴヨ演じる児童向けのアニマル、サバイバルアドベンチャー。




ベタべタですが子熊の可愛さと少年の健気さと奮闘が、おばさんには刺さるのだ。癒される。






ベタだし、ありきたりなストーリーではあるが…





やさぐれている人や疲れてる人、癒されたい人にオススメの一本!心があらわれます。





お暇なら観てね。







ルック・オブ・サイレンス


{8353FD52-D305-4D9A-9651-E753C0BF25C4}

アクト・オブ・キリング』の続編とでも言うか、被害者側の視点から描いたドキュメンタリー作品。



こんなドキュメンタリー作っちゃう監督って凄いよね。よくこんなの撮ったよね的な。



だって身内を殺された遺族を連れて加害者の家に行くんだから。それもちょっとしたテクニックを使って家に入り込むんだけど…



それがあのポスターの…



うーん…






それまで武勇伝のように語ってたことも、一瞬で覆すし、人間の弱さみたいなものや、心理、特に集団心理がよーくわかる、いい意味、エゲツない作品です。