DVD鑑賞記録・グッド・タイム /こどもつかい | ばーど☺︎cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと☺︎ Don't Let Me Down

ばーど☺︎cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと☺︎ Don't Let Me Down

映画は人生だ!映画は世界だ!ただの映画好き。
試写会・映画館・DVDなどで観た映画の健忘録的映画日記。
心情を大幅に絡めて、純粋な映画の感想ぢゃなくなっちゃっていますが…気軽に絡んでください✋

たまにジム活(Les Mills ZUMBA MEGA DANZなど)犬も好き


 グッド・タイム 
{72617AC1-2448-4520-BD10-4C28C0C34B4D}
こんな汚れ役、やっちゃう、って感じの今までにない新しいロバート・パティンソンが見られます。イッちゃってるのだ。




ロバート・パティンソンのイメージがガラッと変わる?いい意味、裏切られる作品。




知的障害者の弟を施設から勝手に連れ出す→銀行強盗する→逃げるが弟だけ捕まる→弟、病院送致される→病院に忍び込み、弟を奪還→と、思っていたら、全然、別人→てか、そいつ、ヤバイ奴→そのヤバイ奴、警察に追われて、逃げる途中、大量の薬物を遊園地に隠した→ソレ、取りに行く→換金しようとする→が、逆に命を狙われそう→逃げる→逃げる途中、奪還したと思った別人、落下して死亡→本人、逮捕→弟、施設でイエスノーゲーム→the end



スピーディで、スタイリッシュで、でも無茶苦茶で、稚拙で、グダグダで、うそーっ、こんなこと有り得ないだろ?って感じなんだけど、あれよあよれ、次から次へと、グイグイ引き込まれます。巻き込まれ型のクライムサスペンス。




タイトルのグッドタイムは、誰にとってこグッドタイム?主人公にとってではないことだけは確か…







おススメ度   ★★★☆☆




 こどもつかい
{3C519999-187D-4ADD-AA69-1DEFAE6284DF}

怪奇大家族』の清水崇監督の新作『こどもつかい』。コレも試写会ハズレちゃって、ま、そのうち観に行こうと思ってて、結局DVD鑑賞になってしまった…



てか、一般的には『呪怨』の…って冠ですかね、清水監督は。



でも、わたし的には『怪奇大家族』大好きだったんですよね。ホラーなんだけど、おどろおどろしいってより、程よくいい加減で、笑えて、キャストも絶妙で、好きだったな〜ウインクチューニコニコ



って『こどもつかい』の感想だから!





『ハーメルンの笛吹き男』を想起。




子供たちが姿を消して、現れてから3日後に、見つけた人が呪われて、死ぬ、っていう都市伝説、所謂、トミーの呪いってのがまことしやかに若者たちの間にあって、それを取材していた記者の周りでも不可解なことが起きて…




ぎゃ〜ポーン




で、そのトミーとは、人形とも人間とも、実在するモノなのかも、判別不能で、ちょっとIT/イットを彷彿?!





イット+ハーメルンの笛吹き男、のような世界観?



そして『リング』のような…



ま、いろんなモノが混ざってる?!いいとこどり?!



子供に怨みをかったら、最後、大人は…




成敗されちゃいます。




子供たちの怨みってのは…?



そして大人たちは、どうして子供たちに怨まれるのか…?




幼児虐待とかもテーマにしつつ、現代社会の歪みたいなのも描いていて…





切ないホラーですよね。




くれぐれも、こどもたちには怨まれないのうに…




『死』を届ける簡単なおつかいの犠牲になっちゃいますから‼️



トミーには映画初主演の滝沢秀明。てか、滝沢秀明である意味ある?!



おススメ度  ★★☆☆☆


 

どくしゃになってね…



 

ペタしてね