夢占い【虎(とら)の意味】赤ちゃん、なつく、飼う、子、噛まれる、襲われるなど18診断

スポンサーリンク

 
虎に遭遇して襲われる夢を見ました。
 
実際にありそうな夢ですね。
 
えっ?それって正夢になるってことですか?
 
いえいえ。そういうわけではありません。
虎に襲われる夢は、それと同じ意味が・・・

虎に襲われたら、まず命はないですね。
ネコ科とはいえ、ヒョウ属である虎は体も大きく鋭い爪で性格も凶暴です。


肉食なので、人間を見たらまず襲ってきます。
そんな夢を見て怖くて目覚めた人もいるはず。


夢に虎が出てきたら、誰でも怖いですからね。
そこで今回は「虎の夢」について解説します。


虎に襲われて食べられてしまった・・・
そんな悲惨な夢を見て気になっている人は、一緒に「虎の夢」を見ていきましょう。



虎(とら)の夢の基本的な意味


虎は権力や名声、金運を意味しています。
猫と同様の解釈になりますが、金銭的な損失を意味することもあります
虎はネコ科の動物ですからね。


虎はあなたが気力、体力共に充実している状態にあることも示していますよ。
勇気や正義感にも溢れているので、信念を持って取り組んだことは、必ず成功をおさめるでしょう。


ただし、パワフルな分、周囲に与える影響も大きくなることを忘れないようにしてください。
あなたが何気なくやったことや発した言葉が大きなトラブルの原因となる可能性もあります。


また、あなた自身、攻撃的な部分がクローズアップされやすくなるので、自分の言動にはしっかりと責任を持つようにしてください。
特に虎が攻撃的なイメージで夢に出て来た場合、この傾向が強くなります。


虎は人間関係のトラブルも警告しているので、攻撃的にならないように!


更にあなたのことを快く思っていない人が、あなたの評価を下げようと企んでいる可能性もあります。
相手の策略に乗らないように十分警戒してください。

トラの意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に説明していきますね。

虎を見る夢


虎が悠々と歩いているのを見る夢は、開運の兆しです。

その虎が立派で堂々としていたらさらに運気はアップしていきます。
まもなく、あなたは強い権勢を得るでしょう。


ただし、それらをつかめるかどうかは人生や仕事などに対するあなたの意欲と姿勢にかかっています。

またこの夢はあなたに有力な援助者が現れる事も暗示しているので、その人の助けを借りてのし上がっていくことが出来ます。
これらは全てはあなた次第ですよ。

老いて弱った虎を見る夢


老いた虎や弱った虎は先細りの衰運を表します。


現在のあなたは力を持っているかもしれませんが、その力もだんだん弱っていきそうです。
かつてのような強気ではいられなくなります。


今までとは逆で弱い立場になるので、言動には注意してください。
運気は下がり気味ですよ。



虎の死骸を見る夢


この夢も良くない暗示です。
これから衰運に入っていくので、攻めより守りに入ったほうがいいでしょう。


今まであなたを助けてくれていた援助者もいなくなり孤立しそうです。
こんな時は、行動も控えめにし発言にも注意する必要があります。


運気には波があるので、つぎの運気上昇まで大人しくしたほうが無難です。

虎から逃げる夢


人生には危険をおかさなければ先に進めないという局面があります。
トラの夢は、そうした局面の象徴でもあります。


虎に脅えて逃げ回る夢は、あなたが向かっていく勇気がないということです。
そんなことをしていては勝機も大発展もありません。


トラの夢を見たら、人生に対する勇猛心(ゆうもうしん)を奮い立たせる必要があることを夢は告げています。

勇猛心とは、勇気があってどんな事にも屈しない強い心のことを言います。

虎の子供の夢


虎の子供が出てくる夢は、金運が上昇する暗示です。


臨時収入に恵まれたり、昇給などがあるかもしれません。
また、金銭面だけでなく、広い意味であなたにとって大切なもの、重要なものが手に入る暗示でもあります。


成績の上昇、より広い交友関係、新しい恋愛の始まりなどが期待できそうです。
また結婚している女性が見た場合は、素晴らしい子供を授かる暗示でもあります。

スポンサーリンク


自分が虎になる夢


自分が虎になってしまう夢は、虎が象徴するそのものです。
つまり力強さや権力、勇気などに対するあなたの憧れを表します。


あなたに今できるのは、あとちょっとの勇気やパワーを出すことです。
ここぞという時に逃げ腰にならないようにしてください。


自分をしっかりと奮い立たせるように!
この夢は運気が上昇していく夢なので積極的に行動した方がいいです。


ただし、尊大さや傲慢さが災いしてトラブルを招く暗示もあるので程々にしてくださいね。

他人が虎になる夢


あなた以外の人が虎になる夢は、他の人に対してあなたが恐れを感じている証拠です。


相手は、実際に力を持っている人であったり、プライドの高さや傲慢さが目立つ人であったりするようです。


将来的には歩み寄りが必要になるかもしれません。
でも今はある程度の距離を保って接したほうが良さそうです。

虎に噛まれる夢


虎の夢占い
一見、悪い夢のような気がしますが、この夢は権力のある人の引き立てを得て昇進する暗示です。


この夢は意外ですが、運気上昇の吉夢です。
女性がこの夢を見た時は、自分に求愛してくる異性が現れる前兆の場合もあります。

虎のしっぽを踏む夢


虎のしっぽを誤って踏んでしまうと、虎は当然怒りますし、すぐに襲われてしまいますよね。
でもまだ逃げることは出来ると思います。


この夢は、それと同じであなたに危険や困難が降りかかりますが、それを乗り越えてチャンスを掴む暗示です。


注意しつつ、前進することが重要です。
目の前の課題から逃げてはいけないという夢からのアドバイスですよ。
勇気を出して挑戦してみてください。



虎の肉を食べる夢


権力の象徴である虎の肉を食べる夢は、あなたが権力を得る暗示です。


食べる夢はそのシンボルが持つ意味を取り込むことでしたね。
この夢は、誰かの引き立てを得て昇進するという意味があります。


運気上昇の波に乗ってきたようです。
こんな時は積極的に行動してください。


でもやり過ぎには注意です。
偉そうにしないで謙虚な態度が大切です。

虎に追いかけられる夢


この夢は警告夢です。
チャンスを掴むための果敢な行動を求められています。


ハイリスクを意味していますが、このシンボルはあなたの行動力がチャンスを生み出すことを暗示しています。


男性がメスの虎に追われる夢を見たら、その虎は自分の評判を落とすきっかけを作る危険な女性を意味しています。


女性関係は十分注意してください。
ハニートラップにあわないように!


未婚女性がこの夢を見たら、未来の配偶者の象徴の場合もあります

虎に襲われる夢


この夢も警告夢です。
力のある人にあなたがネジ伏せられてしまうことを暗示している夢です。


人生において仕事も順調な人がこの夢を見たら、思わぬ落とし穴が待ち受けていることを暗示しているので注意してください。
行動のすべてを慎重にし、対人関係には細心の注意を払うように!


逆に人生に後ろ向きで仕事も不調な人がこの夢を見たら、不調の原因は自分の中の臆病さや覇気(はき)のなさにあります。


勇猛心(ゆうもうしん)を奮い起こす必要があることを夢は教えています。
更に病気の暗示もあるので、体調の悪い人は早めに病院に行くようにしてください。



虎がなつく夢


獰猛な虎をなつかせることが出来たら、あなたにとって有利な後ろ盾が出来るという暗示です。


それは今まであなたがコツコツ努力してきたことを評価されるからです。
そしてあなたは名声を手に入れることができるでしょう。


ただし、これからもその立場を守りたければ努力は続けなければいけないという警告の意味合いもあります。

虎を飼う夢


サーカスでは虎に芸を教えて火の輪をくぐらせたりしますが、さすがに飼おうとは思いませんね。

そんなペットには絶対できない虎を飼っている夢は、あなたが権力を得てそれを自由に使えるようになることを暗示しています。


でも権力を振りかざしていると、周りの人から嫌われてしまいますよ


今までは、あなたがそういう思いをしてきたと思います。
自分がされて嫌なことはしないようにしましょう。

虎の赤ちゃんの夢


大人の虎は獰猛ですが、さすがに赤ちゃんは可愛いですよね。
よくテレビで赤ちゃんの虎が哺乳瓶からミルクをもらっているのを見ますがなついていて可愛い!


そんな赤ちゃんの夢は夢占いでも吉夢です(*^^*)
それは動物でも人間でも同じ。


  • 詳しくは「赤ちゃんの夢」も合わせて読んで下さいね。
【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!


赤ちゃんはこれから大きくなっていくので、あなたの未来を象徴しています。
すべての運が上昇していきますよ。


結婚している女性が見たら、妊娠という可能性もあります。
この夢を見たら、何事も積極的に行動してください。

白い虎の夢


ホワイトタイガーのように、夢に出てきた虎の色が白かったら超ラッキーな夢です。
夢占いでは白い生き物は吉と言われているからです。


白い虎は、あなたに思わぬ幸運が舞い込んでくることを暗示しています。
自分から進んで行動することでその幸運をより早く掴むことができそうですよ。
がんばってくださいね。

虎同士が戦っている夢


虎同士が戦っている夢や虎とライオンが戦っている夢は、獰猛な者同士の戦いということで、あなたより地位の高い人同士の争い事があるかもしれません。


ライオンも虎と同様に権力を象徴するシンボルだからです。


その戦いにあなたが巻き込まれる恐れがあることを暗示しています。
毅然とした態度で自分を見失わないようにしてください。


大きな虎の夢、2匹以上の虎が出て来る夢


夢に出てきた虎が異様に大きかったり、たくさん出てくる夢は、あなたに敵意を向ける人がたくさんいることを暗示しています。


また大きい虎はその敵意が大きいことを表しています。
敵意を向けられるような事に覚えがある人は、自分の言動を反省してください。


人から恨みをかうような行為は慎むように!
謙虚で優しい人間が1番ですよ^^

虎(とら)の夢のまとめ


あなたが普段、トラに対して持っているイメージを思い出してください。
誰でもが「怖い」「強い」というイメージを持っていると思います。


そこには強さに対する信仰心のような物があります。
勇気を持つことや強い意志、あるいは権力を手にすることは決して悪いことではありません。


ですが、その力によって他人をコントロールしようとしたり、いたずらに力を誇示したりすると、それだけ力を失う時も早まります。


自分自身が振り回されることのない、等身大の強さを目指してください。

虎の夢をまとめますね。

虎の夢の象徴
  • 金運
  • 名声
  • 権力
  • エレルギーに溢れている
  • 攻撃性
  • 人間関係

この記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事