格安無線LANルーター、PA-WF1200HP2の人気ランキング

格安無線LANルーター、PA-WF1200HP2の人気ランキング
スポンサーリンク

格安無線LANルーター、PA-WF1200HP2の人気ランキング

格安無線LANルーター、PA-WF1200HP2の人気ランキング

これまでのブログで、格安無線LANルーターのスペックや購入した人がWEB上に記載したコメント等を調べてブログに記載してきました。

今回は無線LAN部門での、PA-WF1200HP2の人気ランキングを調べてみます。
口コミと人気ランキングを元に商品を選ぶという方も多かと思います。

果たして、PA-WF1200HP2は無線LANルーター部門で第何位に君臨しているのでしょうか?

楽天市場での人気ランキング

楽天市場での「無線LANルーター」の人気ランキングがこちら。










 

楽天ウェブサービスセンター
 

ランキングにしてみると、本当に色々なルーターがあって面白いですね。
PA-WF1200HP2はランキングの第2位に入っています。

バッファローとPA-WF1200HP2を発売しているNECのモデルが複数種、トップ10入りしています。

価格だけに目を向けると、PA-WF1200HP2よりも安い無線LANルーターがありますが、IEEE802.11acに対応していることや省スペース性、電波の強度と範囲、設定の簡単さ等、総合的に考えるとPA-WF1200HP2が個人的にはコスパ最強!になるように感じます。
(※あくまで個人的な感想です。)

価格.comでの人気ランキング

価格.comでのカテゴリーは、無線LANルーター(Wi-Fiルーター)でのランキングになります。
2017.3.16(木)現在の人気ランキングがこちら。

【価格.com】無線LANルーター(Wi-Fiルーター) | 通販・価格比較・製品情報
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を買うなら、まずは価格.comをチェック! 全国の通販サイトの販売価格情報をはじめ、スペック検索、クチコミ情報、ランキングなど、さまざまな視点から商品を比較・検討できます!

PA-WF1200HP2は下記のようなランキングになっています。

  • 売れ筋ランキング 第3位
  • 注目ランキング  第3位
  • 満足度ランキング 第2位

価格.comの場合はハイスペックなものが多数ランキングに入っていますね。
その分、無線LANルーター自体の値段が上がるので、ご自宅で必要とするスペックの商品を選ぶようにしましょう。

以上、楽天市場と価格.comでPA-WF1200HP2のランキングを調べてみた結果でした。
どちらのサイトでも上位にランクインしている人気商品と言っても良いでしょう。

ご自宅に無線LANルーター(Wi-Fi)を導入したい方、インターネット環境を快適にしたい方、もし宜しければ参考にしてみてください。