ショートコント(勝手) | スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタをアップしていきます。

 

タイトル:
勝手

 

場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション

 

配役:
スイート
    芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
    スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。

 

場面転換:
1.暗転からスタート
2.向海が一人舞台中央で机に座って仕事をしている
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転

 


(開演)

 

(スイートが袖より入場)
スイート:おはようございます!
向海  :おはよう。来週の宴会ネタ、考えてきた? スイートの面白いとこバシッと決めようよ。
スイート:ねぇねぇ、聞いてよ。昨日「ぶっち」に呼び出されてさ、たいへんだったんだから。あたしが喋る暇なく弾丸のように・・・。

 

(咳払いをする)
向海  :おっほん!
スイート:弾丸のように喋ってくるの。「ぶっち」があたしに説教し始めたの。ちゃんちゃら可笑しいわよね! だからあたしね・・・。

 

(咳払いをする)
向海  :おっほん!
スイート:だからあたしね、逆に「ぶっち」を説教しちゃったのよ。かっこいいでしょ。

 

(向海が咳払いをしようとするが、先にスイートがクシャミをする)
向海  :お・・・。
スイート:クシュン! あ、ごめんなさい。なんか鼻がムズムズしちゃって、花粉症かな?
向海  :ちょw。人の話聞いてる?
スイート:聞いてるわよ。「ぶっち」に説教しちゃったって話でしょ?。向海さんにも見せたかったわ。
向海  :頭痛くなってきた・・・。営業回り行ってこようかな。

 

(向海が席を立とうとする)
スイート:ちゃんと人の話聞いてください。向海さんこそ人の話聞いてないでしょ。あたしだって、いい加減怒りますよ。
向海  :今から「ぶっち」のとこへ打ち合わせに行くから、一緒に来るか!
スイート:えw。あの・・・。来週の宴会ネタの話でしたよね。今からネタ合わせ一人でします。だから今日はいいです。
向海  :だーめw。「ぶっち」に説教してもらおw。
スイート:びぇー。

 

(暗転)

 


バナーをクリックして応援をお願い致します。
あなたのクリックが、記事を書く励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



お笑い&ジョークランキング

ブログランキング

ブログランキング ドット ネット