Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

水難の相あり・・・?!今度はトイレから水漏れ発生@@;;;なんて家なんだ!!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は、午前中はマンション自治会の秋祭りの反省会、午後は先日お休みしたテニススクールの振り替えに行きました。

 

夜もテニスコートをおさえていたので、今日は思いっきりテニスが出来る!とワクワクしていましたが。。

今、そのテニスを終えてみると・・・すごい疲労感。。。

ぐったり・・・です(笑)

 

そして、明日の夜もテニスコートを予約してしまった・・・!

 

大丈夫か?!私!!

 

でも努力すればきっと成果が出る!!と言うことで、練習頑張りましょ~~

 

 

話は変わりますが・・・

今年の我が家は水難の相が出ているのでしょうか。。。???

先日、洗面所が水漏れして大変だったのが記憶に新しい感じですが・・・

www.tsukkymoon.com

 

今度はトイレが水漏れ状態!!

そう、ウォシュレットのタンク?が劣化してしまったのか?ここからも水漏れが発生!!

水道管関係だと業者を呼ぶか?と思いましたが、ウォシュレットからだったので、新しいのに取り換えれば直るかな?などと軽い気持ちでいたら・・

f:id:tsukky8832534:20171112002539j:image 

最初はポタっ・・・・てな感じだったのに、日を追うごとにポタっ、ポタっ、ポタっの速度が速くなってきてしまい。。

 

水漏れ用に置いておいた洗面器も、一晩たつといっぱいになってしまうくらいになってしまったので・・・

 

これはヤバいのではないかっ!!

 

と、今日テニススクールから、夜のテニスの練習の合間に、ウォシュレットを買いに有楽町のビックカメラまで行って来ました。(テニスウェアのまま・・・ww)

 

今のウォシュレットは「TOTO」ですが、泡洗浄が気になって、今回は「Panasonic」のウォシュレットにしてみました~

panasonic.jp

 

ただ、こちらの商品、お取り寄せ→直接発送とのことだったので、今日持ち帰ることが出来ませんでした。。

 

残念っ!!

 

いつ洗面器(たらい)の水が溢れるかわからないので、もとの栓をドライバーで閉めてから外出、寝ることにしてますww

 

水曜日に届くとのことなので、無事交換できるか?またレポいたしますっ!!!

 

 

 

そして今日は本当に疲れました。。。

今からお風呂に入ってソッコーで寝ます!!

ではおやすみなさい~☆


スポンサードリンク