Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

50代はいろんなものを見直さなければならない年代かも・・・?!

こんばんは。tsukkyです。

今日は1日中雨でどんよりした天気でした。。
そして朝は寒かった~!

昨日書いたルミネの10%OFFお取り置きの洋服を取りに行ってきました!

www.tsukkymoon.com

 

全部で7着!色違いでセーターお買い上げ♪

パンツが欲しかったけど、どこにも気にいったパンツなかったので、それはまたどこかで探すつもりです!

f:id:tsukky8832534:20180308202942j:image

こんなジャケットも1万円以下。。するどい。。

f:id:tsukky8832534:20180308202951j:image

これだけ買ったので、同じ数捨てる服を考えないと・・クローゼットが溢れてしまいます。

とりあえず、3着ほどは捨てるもの決めました!

 

 

話は変わりますが・・・1週間献立をたてて、今のところ順調に献立通り作ってます。。

昨日は 豚の生姜焼き と キャベツと鶏のサラダ キャベツのお味噌汁

f:id:tsukky8832534:20180308202813j:image

ただ、結構1週間の献立を考えるって頭使うものですね。。。(-_-)
日頃どんだけ手抜きしてるか。。思い知らされる。。

今日はテニススクールなので、旦那にはどっかで食べて来てと言った。
自分は適当になんか買ってきて食べました。

そんな日もないとねぇ~。息抜き。息抜き。。ふぅ。。

 


昨日美容院に行って、久々に大きな鏡で自分の顔をじっくり見てみたけど・・・
50代って一度メイク用品とかもろもろ見直した方が良いかも~って思った(^^;)

なんか、年とったな。。とは今までも感じてきたことだけど・・なんか40代まではだましだまし行けたような気がした。
でも、50代は変化が今までとは著しく違うww

昨日まじまじと自分の顔をみたら・・ファンデーションがなんか浮いていた。。
浮いてるって言うか、塗りたくってるって言うか。。無理してるって言うか。。
皮膚呼吸させてあげて~みたいな感じに思った(笑)

そして、美容院に置いてある雑誌のメイクのページを見てみたら・・・
最近は、肌が潤ってる感じの艶メークって言うのかな?
そうゆうのが主流だった。。。

私のメイクってなんか粉っぽい気がした(爆)

今使ってるファンデが終わったら、ちょっと潤い系のファンデに変えてみようかな。。

そう思って、今朝は薄めのメイクにしてみたんだけど・・
それはそれで、会社のトイレの鏡で見て、なんかダメだな。。って思った(爆)

結局、加齢で肌がNGってことなのかなww

とにかく、そういったこと全般に興味を失っていた結果がコレだと思った。。

きっと50代って、ファッションもメイクも見直した方が良いのかも。って思った~~

加齢を受け入れつつ、いろいろ見直して、その年代にあったファッションやスキンケア、メイク方法を取り入れたいと思った次第です。。

具体的にどうしたら良いか・・・?!は、まだ模索中ですがww

では、今からテニススクールに行ってきまーす!

 

明日は早速買ったお洋服を使ってコーデして行きます♪(あら、替えのボタンの袋まで映しちゃった^^;)

f:id:tsukky8832534:20180308203142j:image

カーディガン:ロペピクニック

スカート:フラデリ

 

このカーディガン、お安いのにボタンが凝っててかわいいわ~♪

f:id:tsukky8832534:20180308203014j:image


スポンサードリンク