保護猫カフェ大阪府泉南地域!堺市・泉大津市・和泉市のご紹介です【大阪府南部】

キジトラ猫

季節は春から初夏へ移動し始めた5月の半ば!

友達のMちゃんから、

 

M: な~、猫カフェって大阪市内までいかんと無いん?

いや、あるやろ! M家は堺市やろ?

(ネット検索中・・・・)

M: 堺市にある?

あるで! それもめっちゃM家から近いで!

チャリンコ(自転車)で行ける距離やわ(笑)

M: うっそ~( ゚Д゚)

 

ネットで見つけた猫カフェは「保護猫カフェ」

結婚するまで大阪泉州地域に住んでいたあたしですが、ここ数年で保護猫カフェがオープンしたみたいですね。

ましてや、私の妹はまだ泉南地域に結婚して住んでるし・・知らんかったわ~こんなに近くにあるなんて(^^♪

ということで「大阪泉南地域の保護猫カフェ!おすすめ3店舗のご紹介」を、

Mちゃんとあなたに紹介しますね。

 




スポンサーリンク


 

堺市・保護ねことカフェ ニャンとぴあ

お店の猫は、公園などで保護された猫たちで、ニャンスタッフの中には人間からの虐待を受けた猫もいます。

お店の猫達は里親募集の猫達です。

 

ニャンとぴあ

出典:保護ねことカフェ ニャンとぴあ

お店の紹介

保護猫活動をしているボランティアによって運営されている猫カフェです。

一匹でも多くの保護猫ちゃんたちに幸せな出会いがありますように日々頑張っています。

電車利用だと、JR阪和線の堺市駅から徒歩7分!(マジで駅近です)

料金も大阪で最安値です。

引用:保護ねことカフェ ニャンとぴあ

 

店舗情報

所在地/ 大阪府堺市北区北長尾町4丁3-2

営業時間/ 13:00 – 18:00

定休日/ 木曜日、金曜日
*但し、祝日の場合は営業します。

料金システム

1時間 700円(1ドリンク付き)

追加料金 30分 300円

(現金でのお支払いのみ)

引用:保護ねことカフェ ニャンとぴあ

 

え~っと、料金設定はこのプランのみです(マジで最安値ですね)

電話番号の記載はホームページにはありませんでした。

入店に関して年齢制限もないのかな?
こちらの記載もありませんでした。

守ってもらうのは、靴下着用

 

2017年6月にオープンして、まだ1年と新しいお店ですが、猫スタッフのみにゃさんは
超フレンドリーな猫達です。

まずは、インターネットのホームページ内の

お問い合わせからメールをして内容を詳しく聞いて来店してくださいね

詳しくは保護猫とカフェ ニャンとぴあ のホームページで確認してくださいね

 

Mちゃん、家からから一番近い場所なので散歩がてら歩いて(自転車置き場ないよ!)行きましょうね~。

車で来店する予定のあなたは、コインパーキングが近くにありますからそちらを利用してくださいね
 

 

泉大津市・保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチ

 

こちらの保護猫カフェ&猫ホテルねこんチは私が高校生の時によく通学で利用した駅の近くにあります。

(ちなみに、私が高校生の時に猫カフェがあったら、学校を抜け出て絶対入りびだってるわ(苦笑))

猫スタッフさんは、ねこんチ(オーナー)さんの飼い猫と、ボランティアさんから預かっている猫といます。

ねこんチ

出典:思考の垂れ流し

里親募集しているのは、ボランティアさんからの預かり猫達です。

こちらのお店は、猫ホテル(要予約)も運営しています。

あなたが数日家を空けることになったら、利用することを考えてもいいと思います。

(猫はできるだけ、ストレスがかからない自宅でお留守番が一番ですが、やむを得ない場合利用してみてはいかがでしょう?)

 

店舗情報

所在地/ 大阪府 泉大津市池浦町1-1-19 小澤ビル2F

電話番号/ 0725-30-6625

営業時間/ 10:00 ~ 18:30
※最終受付時間は17時半です。

定休日/年中無休

 

料金システム

猫カフェ(定員6~8名)

  • 大人(中学生以上)1名様 60分1000円
  • 小人(小学生以下)1名様 60分800円
  • 短時間利用 1名様 30分500円
  • 平日限定の特別価格
  • 大人のみ利用時1名様 90分1000円

お店からのメッセージ

どのプランを選んで頂いても、ドリンクサービス(ペットボトル飲料・缶飲料からの提供になります)、
TV、Wi-Fi、コンセント、スマホ・タブレット充電器が無料で利用できます。どうぞゆっくりおくつろぎ下さい(^_^)
飲料のみですが持ち込みも可能です。

引用:保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチ

飲み物、持ち込みOKって珍しいですね~

これは、何時間でも居てニャンズさん達と遊んで、癒されて!

日々の疲れを取り除きましょうね~

電車利用の場合は、南海本線 関西国際空港行き、または和歌山行きの急行を利用すれば約25分で泉大津駅に到着しますよ~

 

詳しくは 保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチさんへ

 




スポンサーリンク


 

和泉市 ねこのおうち くろねこ

 

こちらの保護猫カフェは、普通~~の一軒家で運営されています。

 

嬉しいことに、お店の前に駐車場があります(台数に制限はありますが)

出典:ねこのおうち くろねこ

里親募集の猫ちゃんもいます。
写真を見る限り、猫の種類は日本猫が主流ですね。

 

こちらのお店は、2017年2月26日にオープン

いたって普通のおうちにて、ねこちゃんとふれあえるスペースをご提供しています。

 

店舗情報

所在地/ 大阪府和泉市池田下町247-12

電話番号/ 0725-55-4717

営業時間/ 11:00~17:00 最終入店時間:16:00

定休日/ 水曜日

 

料金システム

 

ミニドリンク付き

(衛生面を考慮して缶やペットボトルの飲料をご提供。ドリンク持ち込みOK)

 

  • 1時間 1,000円
  • 2時間 1,600円
  • 3時間 2,000円
  • 6時間 2,500円

 

他 ねこおやつ 1袋 100円

 

子供料金設定

未就学のお子様は保護者1人につきお子様1人を無料で、
2人目からはお子様お1人様につき上記料金の半額をいただいています。

 

子供さん1人が無料とは、太っ腹~(笑)

 

引用: くろねこホームページより

 

もっと詳しい情報は 保護猫カフェ ねこのおうち くろねこ
 
 

終わりに

今回の大阪泉南地域の保護猫カフェの紹介でした。

猫カフェは、大阪府内には乱立ともいえるほどあるのですが、

さすがに保護猫カフェとなると、お店の情報が少ないですね。

でも、保護猫カフェがどんどん増えていって、Mちゃんやあなたが利用してくれると

不幸な猫達が1匹でも救えるので是非とも、ペットショップへ行く前に

保護猫カフェを利用して、Mちゃんやあなたが癒されて、

また、新しい家族をむかえてくれるきっかけになったら嬉しいです

 

最後に大阪市内には、所狭しと保護猫カフェがあります。
 

各お店によって、営業時間や守ってもらうことがホームページに書いてありますから、

よく読んで、問い合わせをして、可愛い保護猫ちゃんに会いに行ってくださいね。

 

最後の「ねこのおうち くろねこ」さんは 6時間 2500円とめっちゃ長時間猫ちゃんと

りゃぶりゃぶできるプランもありますから、利用しない手はないですよ~♪

6時間も猫スタッフさんといれば、一緒にゴロゴロ&昼寝が満喫できること間違いなしですよ!

 




スポンサーリンク