容姿と若さが武器の婚活

専業主婦という地位を勝ち取った、若い美人の婚活回想録

【後編】永遠のテーマ「婚活のお会計問題」



男性が割り勘にする理由を考えてみます。



1つ目は何度も書いていますが、
男性の「お断り」のサイン。
ブレーキランプ踏んだりして「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン伝える文化は今いずこ。

「この女性と二度目はないな〜
縁がなかった人に払うの惜しいから、割り勘にしちゃお。」

といったところでしょうな。



もう一つは、
「金銭感覚を確かめている。」
男性に奢られて当然!!という女性ではないかのチェックなのではないかと。
デートの何から何まで、男のお金を頼りにする女性か反応を見て確かめていたりして?
ファミレス行っても嫌な顔しないか見てたり??



ちなみに早川はファミレス大好きです。
高級なレストランももちろん好きですが、あのなんでもある感ね。
メニューなんて食の祭典って感じ。
大きくなったらスパゲッティ(アラサーはスパゲッティって言うよね…?)と和風おろしハンバーグにエビフライ付けたのとグラタンとチキンソテー一気に食べたいと思っていましたが、大人になってもさすがに全部は無理ですね。
グラタンだけあきらめました。









で、この「感覚チェッカー」やってる男性に言いたいですが。



お前がそれやってる女性には他にご馳走してる男性がいるよ?
ご馳走してくれる男性と、
割り勘する男と、
どっちがいいかは明らかだよね??



割り勘でも相手してくれる女性なら、相当あなたのことを好いてくれてるってことで、おめでとう、さようなら、また来週。
って感じですけど、婚活では絶対そこまでの領域にたどり着けないでしょ?
それね、割り勘してっからだよ。



これだけ言えば充分でしょう、あとは頑張ってくれたまえ。
つーかそんな金もないなら婚活すんな、すっこんでろ。





最後に。
前記事でも書きましたが、
女性はご馳走されるために婚活してるわけではないので、
ご馳走されても何かしらのお返しをすることで好感度は間違いなくアップすると思います。
早川はカフェに行ったときなどの支払いをしていました。
これも払おうとしてくれる男性が大半なのですが…
「さっき美味しいものたくさんご馳走してもらっちゃったから…☆」
って言えば好感度爆上げ。
もうね、次の日どころかその足で婚約指輪買いに走り出すレベル。


2つのブログランキングに参加中です。
押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活ランキング