こんにちは、猫丸です。

 

まだまだ投資を始められた方は、リップルについてよく分からない部分も多いかと思います。

 

ちょっと大雑把ではありますが、猫丸的な見解を記しておきますね。

 

まず、仮想通貨といえば「ビットコイン」ですが、こちらは日本でもビックカメラなどで使えるようになり、すでに”通貨”としての意味合いを成しています。

 

その一方で、リップルは通貨なのか?といった疑問も当然湧いてきますね。

 

結論からいえば、リップルは通貨ではなく「システム」なのです。

 

?????

 

となられる方もいるかと思います。

 

「なんで、システムに値段がついてるの?」と。

 

分かりやすくいえば、リップル(XRP)は企業で言えば「株価」のようなもの。

 

来年初めに、三菱をはじめ世界の大手銀行が決済手段として、リップル・ラボ社のシステム「リップル・ネットワーク」の技術を使うことが日経新聞ですでに報道されています。

 

リップルのネットワークを既存の企業が使うことで、

 

リップル・ラボ社には多くの事業収入が入ります。

 

ですので、直接的な通貨でなくとも、リップル(XRP)を株価として捉えるなら会社の成長の期待値ということです。

 

あくまでも猫丸的見方ですが、そう捉えれば「なぜ通貨でもないリップルが値上がるのか?」といった疑問がすんなり解消できます。

 

 

ポスト・ビットコインを狙える【イーサリアム】

 

ビットとイーサは、明かなライバル関係です。

 

私はビットコインにまったく将来性を感じていないため、スマートコントラクト市場での雄を目指すイーサリアムを投資家として応援しています。

 

ビットコインのブロックチェーン技術はすごいと思いますし、今日の仮想通貨市場を切り開いた先駆者として敬意を表しています。

 

しかしながら、ビットコインのリバタリアン的な考え方に、私は一切共感ができません。

 

歴史上、既存の政府や大企業と共存せずに生き残った通貨は存在しないからです。

 

したがって、リップルやイーサリアムは政府寄りのものです。

 

実はあまり知られていませんが、かつてはリップルもスマートコントラクト市場で「Codius」を開発を進めていたものの、2015年6月に市場規模が小さいとの理由でこのプロジェクトは中止。

 

猫丸的には、イーサリアムとの棲み分けを図ったものだと思っています。

 

イーサリアムの可能性は、リップルが爆発的に広まってから発揮されるのではと、個人的には考えています。

 

イーサリアムは「Frontier」「Homestead」「Metropolis」「Serenity」の4段階で開発されていく予定です。

 

今はまだ、開発者向けの「Homestead」で、私たちのような一般向けにはほとんどと言っていいくらい、利用されていません。

 

リップルや為替(FX)による国際決済がスムーズに行われていくと、

 

やがてイーコマース市場にも、多額の資金が流入するものと思われます。

 

もっとも、その頃は「Amazonコイン」とか流通しそうですね笑

 

ただ、仮にAmazonコインができたとしても、イーサリアムが目指すスマートコントラクトの思想とはうまく棲み分けができると感じます。

 

そのあたりの話は、また今度に譲りたいと思います。

 

いずれにしても、2017年は仮想通貨元年

 

年の後半も、まだまだ目が離せませんね♪

 

 

※以下は、以前のブログの内容です。リップルが高くなり過ぎて買えないよー、という方もまだまだチャンスはあります。ミスターリップルは、IRBA公認の取引所(ゲートウェー)なので、安心して取引ができます。リップルが高騰しているので、いつまで777リップルがもらえるキャンペーンが続くか分かりません。ぜひ、お早めにご検討ください!!

 

ミスター・リップル【Mr.Ripple】

さまざまな仮想通貨(ビットコイン、リップル、ライトコイン、ドージコイン等)をトレード可能!送信も簡単にできるウォレットサービス Mr.Ripple(ミスターリップル)

 

この取引所をこのタイミングで、ご紹介しているのは、

 

「リップルが高すぎて、買えないっ!」

 

という投資仲間の声を連休後にたくさん頂いたからです。

 

たしかにあれよあれよという間に、値が踏み上がってしまって、なかなか入りづらい相場展開だと思います。

 

ミスター・リップルはその名の通り、リップルをガチ押しの取引所さんです。

 

コインチェックよりも、リップルのチャート分析には適しています。

 

福岡の会社で、国内の取引所というのも安心できます。

 

そして、今日一押ししている理由は何と今、口座を開き新規で30,000円以上を入金すると777リップルがタダでもらえちゃうキャンペーンを行っているのです!

 

現在の1リップルを20円としても、

 

なんと、15,540円……

 

※5/16現在、リップルは40円をつけています。ということは、777リップル=31,080円……もはや、30,000円の入金額を超えていますね!

 

これ、スゴくないですか? あまりに太っ腹すぎて、なんか取引所に申し訳ないです(笑)

 

このキャンペーンは最近初めているというわけではなく、

 

ミスターリップルでは、ずっと行っています。

 

3万円の入金で、1.5万円もらえるって夢のような話です。

※上に同じく、3万円の入金で3万円もらえるという夢のような話です。けど、実際にもらえます!

 

猫丸は3月に口座を開いて、777リップルをGETしています♪

 

 

ちょっと77リップル足りないのは、試しに売買して確認しただけなので、実際には777リップルもらえます。

 

入金はちょっと不安…という方も、口座を開くだけで

 

100リップルもらえちゃいます♪

 

5/9のコインチェックのシステム障害もありましたし、この機会に取引所を分散させてみるのもおススメです。

 

せっかくですから、こちらから登録いただいた方限定で、2つの特典を用意させていただきます!

 

・猫丸の独自分析による「今後のリップル相場の見通し」を随時、情報提供

 

・仮想通貨取引所ミスターリップル登録のサポート

 

一緒に倍速で資産を殖やしていきましょー

 

お小遣いを増したい!といったライトな投資姿勢も大歓迎です♪

 

ミスターリップルのキャンペーンは、いつまで続くか分かりませんので、登録は早めのほうがいいと思います。

 

当面は取引所が保有しているリップルがあると思うので、続くと思いますが、この大盤振る舞いですからねー(笑)

 

あと、子育て中の猫丸のサポートは10名が限界ですので、10名に達した時点で終了します。すみません(´;ω;`)

 

今年はもの凄い相場展開ですので、せっかくですから777リップルをGETして長期保有しておきたいですね。

 

さまざまな仮想通貨(ビットコイン、リップル、ライトコイン、ドージコイン等)をトレード可能!送信も簡単にできるウォレットサービス Mr.Ripple(ミスターリップル)

 

こちらから登録頂いた方は、コメント欄ではなく直接メッセージをお願いします。

 

また、相場は情報のやりとりが命ですので、LINE@にも登録していただけると嬉しいです。

 

猫丸のLINE@は、「@ciu4101a」です!

 

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、

 

おって仮想通貨関連の記事を立てていきたいと思います。

 

今後もよろしくお願いしますね!

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

「まだ、仮想通貨の口座は開いたことはないけれど……」

 

という方は、まずはメインの口座でコインチェックを開くのが一番おススメです。

 

5/9にシステム障害が発生しましたが、1日はかかると思われていたものが数時間で見事に復旧!信頼感がさらに増しました♪

 

この日の障害は、コインチェックにかぎらず、他の取引所でもあったもので、

 

猫丸的には今年の10月からの仮想通貨取引所が金融庁の登録を受けるために、システムを強化している一環と見ているので、

 

むしろ、プラス要因です!

 

安心して仮想通貨が取引できる環境が着々と整ってきていますね。

 

10月からはニュースや新聞での報道も増えてくると思うので、一気に参加者が増えそうです。

 

その前にトレードを始めるかたは全員スタートダッシュは一歩先を行っていると思います。

 

ぜひ、バリバリと稼いでいきましょう♪

 

コインチェックは取り扱っている通貨の種類も豊富で、スマホからも操作できるので、基本口座としては使い勝手がとてもいいです♪

 

何をするにも、仮想通貨の取引には信頼できる取引所の存在が欠かせません。

 

これから始めようとするタイミングこそ、取引所選びが1にも2にも大事ですね♪

 

このブログだけではなく、他の人のも参考にしてくださいね。投資も投機も、学びが肝心です↓ 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


仮想通貨ランキング

 

※このブログはあくまでも私の見解に過ぎません。投資・投機の最終的な判断は、自己責任でお願いします。正しく知って、ガッツリ稼ぎましょう♪