毎度ヽ(=´▽`=)ノ かむさはむにだ♪ | Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

釣りは多摩川をメインに遊んでいます。熱帯魚飼育は小型プレコをブリードしています。

いや~ 朝アメダス見たら関東一面雨雲で覆われてて、昨日の内に食い物買い込んでて良かった。


梅雨は毎年微妙に体力というか、気力が削がれる季節でハヨ 夏コイヤーって感じですw





で、本日はちょっと家のプレコの水槽の濾過器をちょっと落書きしようと写メ撮ってみました。


1枚目の濾過器の左側見て頂くと分かると思うのですが、ゲタはかして床上げしてます。


理由

①水槽が60・30ですので、吸い込みを底面より少し上にあげるため。

②ろ過内に出口に向かって傾斜が付き流れを良くするため。

②の理由は、この後の写メで分かります。







他分皆さんの上部ろ過よりも水の量が多いと思います。如何ですか?




ここですね、吸込口にパイ数の少し小さい物を入れてその周りをスポンジで隙間を埋める


これで、濾過器内の水増し完了で、出口は変えてませんから、出る水の量に少しいきよいも付きます。


とても簡単な濾過器内の水増し方法=濾材にちゃんと水が染み渡る=それだけ浄化が+と言う事です。






毎度ながら隠れるのが好きな【KIP】クイーンインペリアルタイガープレコちゃん


お腹の部分を見たら充分餌も食べててもっちりしてたので、安心^^









たまには こんなセツナsongも よかたい٩(๑´3`๑)۶













でわでわ~ 今日はこれにて あでゅ♪