婚活サイト攻略法

婚活サイトはオタクにも出会いのチャンスがある!

秋葉原

婚活サイトを使っている人、これから婚活サイトを使おうと思っている人の中には、オタクな趣味を持っている人もいますよね。

オタクって言うと、真っ先に思いつくのがアニメオタク、鉄道オタク、ジャニーズオタク、アイドルオタクなどなど。

これらの趣味を持っている人で、なかなか彼氏彼女が出来なくて悩んでる人もいると思います。

自分はオタクだからモテないとか、一生結婚はおろか恋人も出来ないなんて思ってる人もいますよね。

でもあきらめる必要はないですよ。

今の時代、オタクでも出会いを見つけることは可能だから。

オタクでも恋人出来る?

オタクと呼ばれる人って、その趣味にまっしぐら。

その趣味に関しては、ものすごい知識を持っているすごい人なんです。

僕はガンダムが大好きですが、ガンダムオタクかって言ったらそうではないです。

単なるガンダム好きで、オタクになれるほどの知識を持っていないので(笑)

ある意味、オタクってその趣味の中の最高峰の人っていうイメージを僕は持っています。

なので偏見もないし、すごいなぁって尊敬しています。

 

オタクはなぜ恋人が出来ない?

人にはそれぞれ好きなものや興味のあるものが違います。

自分の好みのものと違うものを真剣に追っかけたりしているの見ると、やっぱひいちゃう部分がありますよね。

一般的には、そういう人が多いと思います。

オタクって理解されずらいんですよね。。。

そういう意味では、オタクで恋人が出来ない人がいるのは不思議ではないのかも。

価値観の違いっていうんでしょうね。

でもこれって、付き合ったり結婚したりするときにはとても重要なことになります。

同じ価値観を持っている人が少なかったり、見つけづらいというのがオタクがなかなか恋人を作れない要因になっているのかもしれないですよね。

でもね、それを受け入れてくれる人も探していると見つかるものですよ。

 

オタクでも出会いはある!

オタクだからって出会いをあきらめないで。

用は、そういう趣味を理解していくれる人を見つければいいんだから。

その点で、婚活サイトは同じ趣味やオタク趣味を理解してくれる人を見つけやすいツールだと思います。

プロフィールに趣味のことを書いておけば、それを踏まえた上でメール交換してくれる人がみつかるかもしれないし、同じものが好きな人がアプローチしてくるかもしれないしね。

とても可能性のあるツールだと思います。

それに異性と面と向かって話すのが苦手な人でも、最初はメールから始まるので緊張しないで仲良くなっていけるのも婚活サイト良い点です。

 

どの婚活サイトを使ったらいいの?

共通の趣味をさがしやすい婚活サイトが良いですよね。

その点でおすすめしたいサイトがこちら。

 

共通の趣味や価値観の合う人が探しやすいゼクシィ縁結び

まずおすすめしたいのが、ゼクシィ縁結びです。

WEB版会員登録はこちら

このサイトは、趣味がとても細かく設定できます。

ゼクシィ縁結び 趣味

アニメが好きなら、「マンガ・アニメっ子」という項目にチェックを入れておきましょう。

有料会員になると、会員検索にこの趣味の条件を追加出来るようになります。

同じ趣味を持っている人を検索しやすくなるって言うことですね。

ただ、この趣味の設定はざっくりとしたものしかありません。

アニメでも、このアニメが好きとかがあるのであれば、プロフィールの自己紹介欄に書いておきましょ。

それを書いておくことで、オタクな趣味を理解してくれる人が返事をくれたり、アプローチしてきてくれるのでね。

ただし、そういうのを理解してくれる人って、全体の数の割合的にはとても少ないと思います。

なので、返事や相手からのアプローチはなかなか来ないものだと思っていた方がいいかも。

地道に自分と価値観の合う人を見つけるという意味では婚活サイトは最適ですよ。

ゼクシィ縁結びの使い方はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事
ゼクシィ縁結びいいね
ゼクシィ縁結びで出会うための使い方を解説!これでいいねがもらえる!

ゼクシィ縁結びは、真剣に出会いを探している人が多く登録している婚活サイトで、出会いやすいサイトの一つです。 サイトの作りもシンプルでわかりやすく、使いやすいのが特徴です。 出会いやすくて使いやすいサイ ...

続きを見る

 

日記で自分の趣味をアピールできるブライダルネット

ブライダルネット

WEB版会員登録はこちら

こちらのサイトには、日記という機能が付いています。

その日記で自分の趣味をアピールしてみて、それに反応が会った人にアプローチをしてみると言う方法が出来るサイトです。

ブライダルネット日記

ブライダルネットでは意外と多くの人が日記を活用していて、日記をアップすると結構「いいね」がもらえたりします。

オタク趣味がどれくらいの人に受け入れられるかは、僕には想像が付きませんが試してみる価値はあると思います。

このブライダルネットは、活動会員数も多く基本的に出会いやすいサイトです。

そういう意味では、オタク趣味に理解がある人もそれなりにいると思います。

月額3980円とそんなに高くないし、使ってみる価値はあるんじゃないかな。

ブライダルネットについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

関連記事
ブライダルネット
ブライダルネットは婚活に本気な人が多いと評判のサイト!

ブライダルネットは、その名前のとおり婚活に強い出会いのサイトです。 結婚に前向きな会員が多く、カップルになりやすいと評判です。 多くの婚活・恋活サイトが、登録する際は無料会員から登録出来るの対し、ブラ ...

続きを見る

オタクだって恋したい!!

そう思ってる人は、行動してみましょ。

婚活サイトは、比較的行動しやすいと思いますよ!

 

婚活パーティーに参加してみる

異性とお話することに抵抗が無い人は、婚活パーティーに参加してみると言う手もあります。

最近の婚活パーティーはいろんなタイプのものが開催されていて、その中には趣味でつながるパーティーなどもあります。

ゼクシィ縁結びPARTY

ゼクシィ縁結びパーティーに参加してみる

いきなりパーティーに参加して、異性と話すってなかなかハードルが高いかもしれませんが、思い切って行動してみたら道はひらけるかもしれません。

最初は失敗しても、次第に慣れて行って良い出会いが見つかるかもしれません。

こういう場に積極的に参加してみても良いですよね。

 

まとめ

結局、オタクであろうと何であろうと、出会いの場に行ったり出会いのチャンスを自分で作って行くのが、恋人を作る近道ですよね。

異性と話すのが苦手でも、婚活パーティーに勇気を出して参加してみて、異性と話すことに慣れるというのもいいですよね。

まずは何かしら行動を起こしましょう!!

 

婚活サイト全般について、こちらの方でいろいろとまとめています。

婚活サイト攻略のまとめ

 

おすすめ婚活サイトはこれだ!

おすすめ記事
婚活サイトランキング
30代40代が出会える婚活サイトランキング!8サイトを徹底比較!

世の中には数多くの婚活サイトや恋活サイトが存在しています。 なので、どのサイトを利用するかって、すごく悩むところですよね。 僕が利用してきた婚活サイトの中で、30代40代でも出会いやすい婚活サイトをラ ...

続きを見る

トップページで婚活サイトを探す

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になった場合は、下記のボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです!

婚活サイト攻略ブログランキング

 

相手が見つからない人におすすめ

なかなかパートナーが見つからない人はこのアプリをおすすめします!

マリッシュ/R18

真面目に出会いを求めている会員が多いアプリです。

会員登録数も急上昇していて今が出会いのチャンス!

バツイチやシングルマザーの出会いも多いアプリです!

-婚活サイト攻略法
-, , , , , ,