Match(マッチドットコム)

Match(マッチドットコム)のスマホ版の使い方

Match(マッチドットコム)スマホ

Match(マッチドットコム)にはスマホのアプリもありますが、スマホのWEB版も用意されています。

アプリをインストールしなくても、スマホのWEBで利用で来ちゃうので意外と便利です。

そのスマホ版の使い方を特徴や機能を含めて紹介します。

まずは無料会員になってみて、Match(マッチドットコム)がどんなサイトか試しに使ってみましょう。

 

WEB版会員登録はこちら

スマホで使う場合はアプリをインストールしておくと便利です。

アプリ版会員登録はこちら

Match(マッチドットコム)のスマホ版の特徴や機能

まずはスマホ版の特徴や機能ですが、基本的な機能はPC版とほぼ変わりません。

Match(マッチドットコム)スマホ

スマホのブラウザで「Match(マッチドットコム)」と検索して、Match(マッチドットコム)のトップ画面に行きます。

そして、すでに会員の人は「ログイン」を行います。

まだ会員じゃない人は、性別、居住地、都市を入力して、「今すぐ始める」をクリックして会員登録からはじめてください。

会員登録してトップ画面に行くと、以下のコンテンツがあります。

  • マッチ(デイリーマッチ)
  • 検索
  • いいね
  • メッセージ
  • マイページ

この構成はスマホWEB版もアプリ版も同じです。

 

マッチ(デイリーマッチ)

デイリーマッチは、毎日Match(マッチドットコム)が相性の良さそうな会員をピックアップして紹介してくれるものです。

Match(マッチドットコム)スマホ

表示された会員さんに興味がある場合は、「ハートマーク(いいね)」をクリックします。

興味がない場合は、「×ボタン」をクリックします。

デイリーマッチの写真は大きくてとても見やすいです。

表示されている大きな写真は、スワイプでも左右に動かすことが出来て、その人が気になったら右にスワイプで「いいね」を送れます。

気にならなかったら左にスワイプすれば飛ばせます。

直感的に「いいね」が簡単に送れるので便利です。

毎日12人程度の会員さんを紹介してくれるので、目を通すようにしましょう。

 

検索

文字通り登録されている会員を検索する機能です。

Match(マッチドットコム)スマホ

検索条件は細かく設定るすることが出来ます。

右上の2つのアイコンのうち、右側のアイコンをタップすると検索条件の設定画面に行くことが出来ます。

Match(マッチドットコム)スマホ

ここで20項目の条件を設定することが出来ます。

まずはすべての項目について、自分の好みを設定して検索をかけてみてください。

それでヒットする会員が少ない場合は、こだわらない項目から条件を外して行きましょう。

検索結果は並び替えることも可能です。

検索の画面の右上の左側のアイコンをタップすると、つぎの画面に変わります。

Match(マッチドットコム)スマホ

ここでいろんな条件で並べ替えることが出来ます。

僕は「利用状況」をよく使っていました。

利用状況を利用すると、ログインが新しい会員から並び替えてくれます。

近々でログインしていると行くことは、Match(マッチドットコム)をよく使っているということなので。

検索はMatch(マッチドットコム)の中でもよく使う機能なので、使い方を覚えておきましょう!

 

いいね

「いいね」は気になった会員に、「あなたのことが気になります」とアピールする機能です。

他の大多数の婚活サイトは、この「いいね」を送信してから、相手が「いいね」を返してきてマッチング成立となり、そこからメッセージ交換が出来るようになるシステムです。

そして多くのサイトが、「いいね」が付与される数に制限があります。

でもMatch(マッチドットコム)は、マッチングが成立しなくてもメッセージを送ることは出来るし、「いいね」に制限もないので送り放題です。

「いいね」の数を気にせずに送れるのは大きなメリットですよね。

その分とても気軽に「いいね」が送れるので、たくさんの人にアピールすることが出来ます。

自分に「いいね」をくれた人やこちらから「いいね」を送った人を確認したい場合は、メニューの「いいね」をタップして開くと見ることが出来ます。

Match(マッチドットコム)スマホ

「いいね」が送り放題なので、相手からも「いいね」が来やすいです。

なので、この項目はちょくちょく確認するようにしましょう!

 

メールアドレス

ここにはメッセージをやり取りしている人が一覧で表示されます。

Match(マッチドットコム)スマホ

メッセージの履歴の確認ややり取りをしたい場合は、その会員をタップするとメッセージのやり取り画面に移行します。

Match(マッチドットコム)スマホ

LINEのような会話調の画面になっているので、とても見やすく使いやすいです。

過去に書いたものも残っているので、同じことを何度も聞いちゃうミスを防ぐことが出来ます。

メッセージ機能が使いやすいというのは、婚活サイトには重要なことですね。

 

マイページ

ここではプロフィールの設定などを行うことが出来ます。

Match(マッチドットコム)スマホ

会員登録をしたら、まずここでプロフィールの作り込みを行ってください。

写真掲載もしておいた方が良いですよ。

あと、「足あと」と言う項目がありますが、これは自分のプロフィールを見に来てくれた会員の履歴です。

Match(マッチドットコム)スマホ

足あとをつけてくれたということは、何かきっかけがあってこちらのプロフィールを見に来てくれた可能性があります。

たとえば検索でヒットしたとか、デイリーマッチでピックアップされたとかね。

あとこっちから送った「いいね」などを見て、どんな人なのかなぁって確認しにきた場合もあります。

なんにせよ、興味がある可能性はあるので、足あとをつけてくれた人の中で気になる人がいたら、「いいね」を送ったり、メッセージを送ったりしてアプローチしてみると、返事が来るかもしれません。

足あとも頻繁にチェックしましょう。


 

以上がトップ画面に表示されている機能です。

 

そのほかの基本的な使い方はPCと同じです。

Match(マッチドットコム)を使って出会いやすくするための方法は、こちらの記事を参考にしてみてください。

Match(マッチ・ドットコム)いいね
Match(マッチドットコム)で出会うための使い方。いいねやメッセージをもらうコツを解説!

Match(マッチドットコム)は30代40代の会員が多く、とても出会いやすい婚活サイトの一つです。 しかし出会いやすいサイトでも、使い方しだいで出会えなかったりすることもあります。 僕が実際にMatc ...

また退会方法は少しわかりづらいので、それも別記事で詳しく解説しているので、そちらを参考にしてみてください。

退会方法の記事はこちら。

Match(マッチ・ドットコム)退会方法
Match(マッチドットコム)の退会方法をわかりやすく解説!

30代40代でも出会えるサイトとして、このブログでも紹介している婚活サイトMatch(マッチドットコム)。 実際に出会えるし、優良サイトの一つなんですが、イマイチな点もあります。 それは退会方法がわか ...

 

スマホWEB版とアプリ版の違い

スマホWEB版とアプリ版で使える機能はほぼ一緒です。

違う点を挙げるとすると、アプリ版では退会処理が出来ないということ。

アプリ版を使っていても退会処理する際は、WEB版にログインする必要があります。

あと、アプリで課金した場合は、スマホの設定の方から自動更新の解除を行う必要もあります。

アプリ版の場合、一度インストールしてログインすれば、次からアイコンをタップするだけで簡単に使えるのでその点は便利ですね。

なのでスマホで利用する場合は、アプリのインストールをおすすめします。

Match マッチドットコム-恋愛・結婚マッチングアプリ

Match マッチドットコム-恋愛・結婚マッチングアプリ

Match.com, LLC無料posted withアプリーチ

 

まとめ

僕の率直な意見としては、スマホで使うならスマホ版(WEB版)よりもアプリ版のほうが使いやすかったです。

一度インストールしてログインすれば、次からいちいちパスワードとか入力しなくて済むからね。

アプリ版の使い方はこちらの記事で書いてます。

Match(マッチ・ドットコム)アプリ
Match(マッチドットコム)はスマホのアプリでも使えます!

婚活サイトのMatch(マッチドットコム)を使っている人で、PCで使っている人ってどれくらいいるんでしょうか? ここ最近では、多くの人がスマホで利用していると思います。 通勤のちょっとしたときに気軽に ...

どちらにせよ、機能に差はないので自分の使いやすい方を使えばよいと思います。

WEB版を使いたい場合はこちら。

WEB版会員登録はこちら

アプリ版を使いたい場合はこちらからインストールしてください。

アプリ版会員登録はこちら

Match(マッチドットコム)は、30~40代の人が活発に活動しているサイトなので、30~40代の人にはおすすめ出来る婚活サイトの一つですよ!

 

Match(マッチドットコム)についてこちらの方でいろいろとまとめています。

Match(マッチ)まとめページへ

 

Match(マッチドットコム)と他のサイトを比較したい場合はこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ記事
婚活サイトランキング
30代40代が出会える婚活サイトランキング!8サイトを徹底比較!

世の中には数多くの婚活サイトや恋活サイトが存在しています。 なので、どのサイトを利用するかって、すごく悩むところですよね。 僕が利用してきた婚活サイトの中で、30代40代でも出会いやすい婚活サイトをラ ...

続きを見る

トップページで別のサイトを探す

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になった場合は、下記のボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです!

婚活サイト攻略ブログランキング

 

相手が見つからない人におすすめ

なかなかパートナーが見つからない人はこのアプリをおすすめします!

マリッシュ/R18

真面目に出会いを求めている会員が多いアプリです。

会員登録数も急上昇していて今が出会いのチャンス!

バツイチやシングルマザーの出会いも多いアプリです!

-Match(マッチドットコム)
-, , , , , , ,