ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びにサクラがいるって本当?怪しい要注意人物について

ゼクシィ縁結び要注意人物

ゼクシィ縁結びにサクラがいるか?

この手の疑問って、どの婚活サイトに対してもわいてくる疑問ですよね。

口コミで、サクラがいたとか見かけることもあります。

本当にサクラがいるのかどうか、僕が実際に利用して見た結果を報告します。

結果から先に言うと、ゼクシィ縁結びにサクラらしき人は見かけなかったし、いないと感じました。

その理由を解説していきます。

 

まずは無料会員になってみて、ゼクシィ縁結びがどんなサイトか試しに使ってみましょう。

WEB版会員登録はこちら

スマホで使う場合はアプリをインストールしておくと便利です。

アプリ版会員登録はこちら

 

ゼクシィ縁結びにサクラがいない理由

ゼクシィ縁結びには、以下の理由からサクラがいないと感じました。

  • 大手が運営していて、運営がしっかりしている
  • 男女ともに月額定額の有料としていて、サクラを用意する必要がない
  • 違反行為をしている人を積極的に排除しようとしている

ただ、これはゼクシィ縁結びが自社のサクラを使っていないということで、外部から悪質なサイトのサクラが入り込むことはあります。

ゼクシィ縁結びの会員になりすまして、他のサイトに誘導したり、LINEIDやメールアドレスを聞き出そうとしたりする人たちです。

こういう怪しい要注意人物(他サイトのサクラ)をゼロにするのは無理があります。

僕が言っているサクラがいないというのは、ゼクシィ縁結びが自社のサクラを使ってないということなので、その辺はご了承ください。

 

大手が運営しているので、運営がしっかりしている

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営している婚活サイトです。

ゼクシィという名前だけでも会員は集まってくるし、サクラを使って評判を落とすようなことをわざわざしないです。

悪い評判が立てば、すぐに広まって運営が立ち行かなくなることもあります。

他の婚活サイトでは、無料会員も結構いるんですが、ゼクシィ縁結びの有料会員率は結構高いです。

なので、ゼクシィ縁結びがサクラを利用する理由がありません。

 

男女ともに有料としている

サクラがいっぱいの悪質なサイトはポイント制のサイトが多く、サクラを使って無駄にポイントを使わせるというのが手です。

女性無料で男性が有料のサイトに多く、男性が一生懸命ポイントを使って会おうとすると音信普通になるというのがよくある話ですよね。

でもゼクシィ縁結びは基本的に男女ともに有料の婚活サイトで料金形態は月額定額です。

メールもし放題だし、上記の悪質なサイトとは形態が違います。

有料会員になる人も多いので、わざわざサクラを使って無理やり有料会員に誘導することもありませんよね。

やっぱりサクラを利用する理由がありません。

 

違反者を排除しようと努力している

他の悪質なサイトへ勧誘する人やLINEIDやメールアドレス回収することを目的としている人など、真面目にサイトを利用している人の妨げになる行為をしている人を厳しく取り締まっています。

免許証やパスポートなどで本人確認を行っているし、24時間体制で違反者がいないかパトロールもしています。

そのため、悪質サイトのサクラと思われる会員も見かけませんでした。

サイト内の健全性を保とうと日々努力してくれているので、サクラを使ったりしないですよね。

 

ゼクシィ縁結びに入り込む可能性がある要注意人物とは

他サイトのサクラやゼクシィ縁結びを悪用しようとする人には以下のような人たちがいます。

  • 他のサイトに勧誘しようとする人
  • LINEIDやメールアドレス、電話番号を回収する業者
  • 詐欺師
  • 美人局
  • 既婚者や体目的の人
  • 怪しい勧誘(投資や宗教など)

 

他のサイトに勧誘する、連絡先を改修する業者

この手の要注意人物は、一番遭遇する可能性が高いです。

マッチング成立した後に、すぐに連絡先を聞いてきたり、別のサイトでやり取りしたいと言って来たら要注意。

こちらの連絡先を聞いてくる場合と、向こうから連絡先を教えてくる場合があります。

どちらにしても、マッチング成立してすぐに連絡先を教える人って、あまりいないよね。

ゼクシィ縁結び上で何度かメッセージ交換して、この人ならと思える人にメールアドレスやLINE IDを教えると思います。

LINE IDを交換した後に、LINEで別サイトに勧誘される場合もあるので、そこで教えてもらったサイトには気軽に登録はしない方が良いです。

 

詐欺師

たまにニュースとかにもなることがありますよね。

投資用マンションを購入させようとする詐欺や結婚詐欺など。

こちらは、メッセージ交換も普通にしてくるし、仲良くなってからそのような話を持ってくるので、最初はわかりづらいかも。

でも、高額なものを買わそうとしたり、結婚資金と言ってお金を徴収しようとしたりしたら、少し冷静になって考えたほうが良いです。

普通の人ならそもそも大事な人に、高級なもの買わせたり、リスクの高い投資用の物件なんて買わせようとしないですよね。

厄介なのは、詐欺師に騙されちゃう場合て、相手のことを好きになってしまっていることが多いから。

好きになっちゃうと、相手のこと信じたくなっちゃいますもんね。

でも周りから見たらおかしな話に見えると思うので、お金を要求されたりしたら友人や親類に相談してみましょうね!

 

美人局(つつもたせ)

こちらは男性が騙され可能性が高いものです。

実際に会ったときに、女性の方からお店やホテルを指定してきたり、人が少ないところに誘導してきたりしたら要注意。

ひょいひょいついて行ったら、怖い人たちに囲まれてお金を脅し取られるなんてことになりかねません。

出会って間もないのに、そんな状況になりそうだったら気を付けてくださいね。

男性にも女性にも言えることですが、相手が信用できる人とわかるまでは、ひと気のないところで会うのはやめた方がよいですよ。

 

既婚者や体目的の人

こちらは女性が騙されちゃうことが多いかな。

ゼクシィ縁結びは既婚者は利用しちゃいけないサービスです。

でも既婚者でも登録することは可能。

それをプロフィール上で見抜くのは、まず無理ですね。

ただ、既婚者には既婚者特有の動きがあります。

それは家族といる時間は、メッセージを送ってこないということ。

メッセージが来る時間が平日の昼間だけだったりとか、土日にはメッセージが来ないとかだと、少し警戒した方がいいかな。

でも相手の職業にもよるので、一概には言えないのでその点は頭に入れておいてくださいね。

あと体目的の人は、すぐに会いたがったり、会ってすぐに2人きりになれる場所に行こうとする傾向があるので、その場合も警戒しましょう。

 

ネットワークビジネスや宗教の勧誘

こちらも仲良くなってから話を持ち掛けてくると思うので、最初はわかりづらいですね。

でも、会って話をしていると、ネットワークビジネスの話や宗教の話をしてくるので、その時点で距離を置くようにすれば大丈夫かな。

次から会わなければ良いんですもんね。

その時に電話番号とか教えちゃってるとしつこく勧誘されるかもしれないので、電話番号や住所などの個人情報は気軽に教えないようにしましょう。

以上のような人たちが、入り込んでいる可能性があります。

それぞれ特徴を頭に入れておけば、騙される可能性も低くなりますよ。

ようは普通に考えておかしな話に乗らなければ良いんですよね。

要注意人物の特徴は、こちらの記事でもう少し詳しくまとめています。

婚活サイト要注意人物
婚活サイトにサクラはいるの?要注意すべき危険人物とは!

婚活サイトを選ぶときや使うときに、とても気になるのがサクラの存在ですよね。 サクラって、綺麗な響きですが婚活サイトや出会いのサイトで言うサクラは、そんな綺麗なものではありません。 サクラとは何かと言う ...

上記の記事で、要注意人物の特徴として、写真がプロが撮影したような綺麗な写真というのがありますが、これはゼクシィ縁結びでは当てはまらないかも。

というのも、ゼクシィ縁結びの会員さんはみんな写真を撮るのが上手です。

ゼクシィ縁結びに限らずSNSの普及に伴い、自撮りの技術向上や写真を修整するアプリの登場などで、みんな綺麗な写真を撮るようになってきてます。

本気で婚活している人は、プロに撮ってもらった写真をプロフィール画像に使っていることもあります。

なので、写真が超綺麗だからって要注意人物と決め付けてはダメだと思います。

そのほかの特徴も見てみて、当てはまったら警戒するといった感じにしておいたほうが良いです。

そうしないとせっかく見つけた良い人を、要注意人物と勘違いして出会いを不意にしてしまうこともあるのでね。

 

もし他サイトのサクラのような要注意人物を見つけたら

ゼクシィ縁結びが一生懸命、悪質な要注意人物を排除しようとしても、悪質な会員は入り込んでしまいます。

もしそのような怪しい会員を見つけた場合は、通報機能も付いています。

その会員のプロフィール画面を開いて下のほうに違反報告というボタンがあります。

ゼクシィ縁結びサクラ

これをクリックすると、次の画面に変わります。

ゼクシィ縁結びサクラ

ここで違反内容、違反箇所、詳しい内容などを記述して報告すると、運営がその事実確認をしてその相手が違反者と確認が取れたら、アカウント停止などの措置を下してくれます。

もしも他サイトに勧誘されたりした場合は、迷わず違反報告しましょうね。

また、他サイトのサクラ行為以外にも、違反行為に該当することをされた場合は、違反報告しましょう。

ゼクシィ縁結びを悪用しようとする人をなるべく排除して、みんなが気持ちよく利用できるサイトを保つことが出来ますよね。

 

まとめ

以上の理由から、ゼクシィ縁結びが自社で使っているサクラはいないと感じました。

何よりゼクシィ縁結びを使って、普通にメール交換も出来たし、実際に会うことも出来ています。

とっても出会いやすいサイトのなので、サクラを警戒して使ってない人、もったいないと思いますよ。

また要注意人物はいる可能性があるので、その点は気を付けてくださいね。

要注意人物にさえ気を付けていれば、ゼクシィ縁結びはとても優良な婚活サイトです!

 

まずは無料会員になってみて、ゼクシィ縁結びがどんなサイトか試しに使ってみましょう。

WEB版会員登録はこちら

スマホで使う場合はアプリをインストールしておくと便利です。

アプリ版会員登録はこちら

 

ゼクシィ縁結びについてこちらの方でいろいろとまとめています。

ゼクシィ縁結びまとめページへ

 

ゼクシィ縁結びと他のサイトを比較したい場合はこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ記事
婚活サイトランキング
30代40代が出会える婚活サイトランキング!8サイトを徹底比較!

世の中には数多くの婚活サイトや恋活サイトが存在しています。 なので、どのサイトを利用するかって、すごく悩むところですよね。 僕が利用してきた婚活サイトの中で、30代40代でも出会いやすい婚活サイトをラ ...

続きを見る

トップページで別のサイトを探す

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になった場合は、下記のボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです!

婚活サイト攻略ブログランキング

 

相手が見つからない人におすすめ

なかなかパートナーが見つからない人はこのアプリをおすすめします!

マリッシュ/R18

真面目に出会いを求めている会員が多いアプリです。

会員登録数も急上昇していて今が出会いのチャンス!

バツイチやシングルマザーの出会いも多いアプリです!

-ゼクシィ縁結び
-, , , , , ,