タイ移住する前に知っておくべきタイ人女性の取扱説明書

Pocket

タイで日本人男性はもてるこんなことを言うと、お金目当てだからでしょ?とかよく言われます。しかし、それを言うなら日本だろうが、欧米だろうが、世界中どこでも、お金のある男のところに女性が集まるのは一緒のことです。なぜタイ人女性はお金のある男のもとに集まってはいけないのでしょうか?

日本では、男が仕事をする・お金を稼ぐ、なんてことは当たり前のこと。しかし、そんな、日本の常識は時として海外の非常識、になり得ます。そうです。海外では、日本人のように真面目に働いてしっかり給料を家まで持ってくるという男性は実はそんなに多くありません。もちろんタイ人の男性にも真面目な人は当然います。言いたいのはその全体の割合のこと。

日本人の男ほど金額ではなく、概念として、女性のために家庭のために、働くこと・稼ぐことは当たり前だと思っている漢はそうはいないということです。そのため、お金を持っている=仕事をしている=家庭を守ってくれる、という方程式が日本以外の国の女性の中で出来たとしても誰も攻めることなどできません。

そのためか、日本人男性がタイに、赴任する、留学する、長期滞在する、とほとんど必ずと言っていいほど彼女ができます。それは女性としてのある種の種族維持本能なのかもしれません。この真面目な人ならば、自分、そして自分の子供を守ってもらえるかもしれない・・・という。それではそんなタイの女性とはどんな性格なのか?一応、現役経験者として個人的な感想を主観をばんばん交えて語っていきたいと思います。

まず、タイ人女性は情熱的です。熱しやすく冷めやすい、という言葉がありますが、タイ人女性はその逆です。初めはつんけんしていても一度惚れると骨の髄まで惚れこんでしまいます。かなりのツンデレ、まるで極道の妻のようなところがあります。そのため一度惚れた男であれば、その後その男がどんなにダメ男になっても尽くしてしまうということが多々あります。

どうしてあんな可愛くて良い娘があんなダメ男にぐぬぬ・・・なんてことがタイではざらにあったりします。そして、その分入れ込んでしまう娘が多いため、尽くしに尽くし、家事洗濯、身の回りの世話からお小遣いなどまで、よく言えば全ての面倒を見てくれたりします。これだけ聞くとタイ人女性はなんて素敵なんだ、理想の女性だ、なんて思うかも知れません。

しかし、一つ注意が必要です。面倒見が良いと言えば聞こえは良いのですが、悪く言うと、ダメ男製造マシーン、とも言えます。タイでは昼間から働きもせずにダラダラ外で酒を飲んでいるいい大人の男をよく見かけます。良い面が裏を返せば悪い面へと早変わりします。

また、タイ人女性は、異常に嫉妬深いことでも有名です。その嫉妬深さと疑り深さは日本人女性の比ではありません。まあ、逆を言えばそれだけ慕われている、愛されているということ?なので、ポジティブにとらえればよいのですが、本当に気を付けなくてはいけないのは、タイ人女性はそれに加えて激情型の女の子が多いということです。

そのため浮気や夜遊びを日本人女性相手感覚でやっていると大怪我をすることがあります。付き合っているタイ人女性が突然豹変し暴れる、くらいならまだ可愛いもの。かつてはタイ人女性による阿部定事件がタイに住む日本人男性の中で有名な話となっていました。つまり浮気に怒り、男性器を切断するという事件が結構ありました。

また日本から出向していたサラリーマンがタイ人の現地妻との別れに失敗し、帰国日前夜に突然タイ人女性が部屋に押しかけ、扉を破壊し侵入し、室内で暴れ、テレビを投げ窓を破壊し、床を破壊し、暴虐の限りを尽くしていったという事件がありました。そのあまりの豹変ぶりに男性は呆然と立ち尽くしていたとか・・・そうならないように注意が必要です。気を付けて下さい。

そしてタイ人女性は良く言えば自由奔放、悪く言えばわがままです。例えば、こちらが電話に出ないと猛烈に怒るくせに、こちらからの電話には丸一日出ない、なんてことがざらにあります。はじめはその理不尽さに呆然としますが、そういうものだと思えるようにならなくてはタイ人女性と真剣なお付き合いはできません。

そんなタイ人女性と付き合う上でまず理解しておくことは、タイ人女性はこと恋愛においては子供だということです。恋愛中においては、彼女たちはまるで映画や漫画のヒロインのような仕草を見せます。セリフやシチュエーションなど、当然相手役の私たちにも相応のものを求めます。

私は個人的に日本人はタイ人よりも精神年齢が高いというか老成していると思っています。そんな日本人からするとこのようなタイ人女性の振る舞いにとまどうことになります。つまりタイ人女性と付き合うときは、自身も高校生(時には中学生)に戻った感覚で接することが肝心となります。

その点タイ人男性は仕事においては適当?ですが、こと女性の対応にかけては天性の才能を持っています。 イタリア人とどっこいの勝負をしそうです。そういう所にコロッといってしまうタイ人の女の子、または日本人女性は多いと思います。もし、タイに長期滞在する機会があれば上記の事を頭の片隅に入れて注意してタイ人女性と接してみてください。