訪日韓国人はなぜ増加の一途をたどるのか。意味不明です。

Pocket

訪日韓国人の増加の勢い止まらず、前年から85%増で訪日外国人の4人に1人が韓国人に

2017年6月21日、過去最多を記録した5月の訪日外国人229万4700人のおよそ4人に1人に当たる24.4%が韓国人だったことが分かった。韓国・聯合ニュースが伝えた。 日本政府観光局(JNTO)が21日発表した「訪日外客数(2017年5月推計値)」によると、5月に日本を訪れた韓国人は昨年同月と比べ85%増加の55万8900人、増加率は5月の全訪日外国人の前年比増加率21.2%の約4倍に上った。一方、毎年大きく増えていた中国人の増加率は2%にとどまった。  5月の訪日客数を国籍・地域別にみると、韓国が最多で、続いて中国51万7100人、台湾40万7500人、香港18万1600人が続く。また韓国人の数は1~5月の累計でも282万7000人を記録し、国籍別で最多を記録した。 日本を訪れる韓国人が大幅に増えた一方、韓国を訪れる日本人の数は横ばい。日韓間の訪問者数のアンバランスは深刻な状況だ。今年訪韓した日本人の数は、訪日韓国人の3分の1から4分の1の水準にとどまっている。 反日を唱えつつも日本に向かう韓国人が多いことに、韓国のネットユーザーからは「日本を嫌い、親日派を排斥しながら、日本観光に行く韓国人。言行不一致の極みだな」「日本の悪口を言いながら、あえて日本に旅行に行くって?」「これが韓国人の奴隷根性」「根性のない国民性が恥ずかしい」「日本という国や政治家は嫌だが、日本国民は好き」など、複雑な心中をうかがわせるような意見が多く寄せられた。 また、「この前大阪に旅行したけど、本当に韓国人が多かった」と、韓国人観光客の多さを実感したとする声や、「きっと日本に住む大多数の日本人は韓国人が嫌いなんだろう」と、訪韓する日本人が少ないことに関連したコメントもみられた。

引用:レコードチャイナ

本当にわけの分からない事象です。韓国人は本当はただのツンデレなだけなのでしょうか。世界で最も日本のことを悪く言う国のくせに、世界で最も日本に観光に来るとは意味が分かりません。心理学でいう認知的不協和は起きないのでしょうか?

まあ個人的には普通に日本に来て、悪いことをせず観光をして、楽しんで過ごしてく、きちんと帰ってくれるのであれば、何も文句を言うことはありません。もちろん一部ニュースなどで報道されるように悪さをする韓国人旅行者?テロリストみたなものもいます。しかし、実数や割合がよく分からないので断定的なことは言えません。そして、おかしな奴は日本人にもいるので韓国だけを悪く言うつもりもありません。

しかし私たちが耳にする韓国の日本観とは本当に一部の(韓国の)ネトウヨだけのものなのでしょうか・・・うーん、いや違うな。そういえば先日も韓国の新しい大統領が慰安婦と言う名の売春婦問題でおかわり要求してきたばかりでした。

日本と韓国。どちらにもバカはいて、根拠論拠もないところから、便所の落書きのようなことを言ったり書いたりしている輩は一定数います。しかし日本と韓国の違いは、日本ではそれが一般人レベルなのに対して、韓国の場合はマスコミや韓国ではしかるべき地位にある大学や機関などが平気で妄言をいうところでしょうか。そういう意味では、世界でも最も日本に来る国だとしても、未だに国是が反日だというのはまだまだ変わらないのかもしれません。

まあ中国にしろ韓国にしろ生粋の反日国すら日本には歴史的、文化的に魅力がある国だと言うことなのでしょう。嫌いだけど来ざるを得ない。悔しいけどまた来たい。日本と言う国はそう思わせるほど国だと誇りに思うくらいで自分を納得させようと思います。