美容フェイスマスク 日本から買ってきたもの

Pocket

私が日本に帰った時に毎回タイに買って帰ってくるものの一つにフェイスマスクがあります。40歳を手前に控えたおじさんが何を言っているのかと思うかもしれません。でもおじさんだからこそ、今まで何もしてこなかったからこそ、少しでもやっておこうと思ったのです。これも自己投資の一つだと思い買ってくることにしています。

またタイで化粧用品を買うと逆に高いということもあります。もちろんタイにもタイ製だったり中国製だったり、どこで作られたのか分からないもので、そこそこ安いものはあります。しかし、そもそも表記に何が書いてあるかわかりません。そしてやはり品質に疑問が残ります。しかし総じて、タイで、海外で、日本製のものを買うと日本で買うより高いです。

という訳で日本に帰ったおりには、毎回お土産として日本から買って帰ってくることにしています。また同上の意見からこちらのタイ人の女性の知り合いからもお土産として日本の化粧品をねだられることがよくあります。

彼女の言い分は全く同じです。化粧品は日本製の品質が一番。世界的にも有名。でもタイで買うと高い。だから買ってきて・・・何で私が貴方に化粧品を買ってこないといけないのだ?とも思うのですが、今後の関係を良好にしておくためにも渋々ながらお土産を買ってくることにしています。そんな時にばらまくことができるフェイスマスクなどは便利です。

しかし一つ問題があります。日本でもタイでも化粧品売り場に男が入っていくのはきついものがあります。奇異な目で見られます。まだタイではオカマやオネエが町中に溢れているため、気にならないのかもしれませんが、日本だと下手すると完全に不審者扱いです。

実際私も一度日本でドラッグストアに入り化粧品エリアをうろうろしていたことがあります。すると女性店員が明らかにこちらをちらちらと確認しています。やばい!完全に目をつけられている。というわけで逆にこちらから話しかけることにしました。

あのー、女性への丁度いい化粧品のお土産を探しているんですけど・・・

>ああ!だからうろうろしてたんですね!

危ねー。

化粧品の購入はもっぱらネットとなります。本当便利な世の中になったものだと。



送料無料【3袋×40枚】アルブロEGスムースフェイスマスク120枚(40枚×3袋) シートマスク 日本製 顔パックアルブロEGスムースフェイスマスク 40枚×3パック(120枚)フェイスマスク シートマスク・パック【suhada】