O・H・I・O!

オハイオ・コロンバスの楽しい地域情報をお送りいたします。

4歳の三種混合で腕がはれる

2017-06-25 | イベント
今までの小児科の先生が会社の保険適応外になるみたいなので急遽小児科を変えることに。
主治医の受診は、会社保険適応の医師なら無料、保険適応外の医者なら全額負担なので、毎回必死にチェック。

過去の小児科と新しい小児科に再三電話をかけて医療記録も無事転送が完了し、ようやく新しい先生と4歳検診をしてもらえることに。


ほっとしたのもつかの間、三種混合・新三種混合の1週間後、腕が赤く腫れてしまいました。
小児科に問い合わせると、よくあることということで、2日で腫れが引いて一安心。(ビックリするのでできれば最初に教えてください・・・)


これで気が緩んだのか、今年も貰ってしまいました、夏風邪。

毎回お世話になっている鼻づまり解消薬 Mucinex D。
Mucinex Dに入っているプソイドエフェドリンを使って覚せい剤(meth) が合成できるということで、購入はちょい厳しく、薬局のカウンターで頼んで出してきてもらって、サインしてから購入。
これを飲まないと年のせいか?何日も鼻水が止まらず中耳炎・結膜炎といろいろなっちゃうので常備。

体調不良のときは、ベトナム人の方から教えていただいたBuckeye Phoでフォーが一番。


すっかり体調のよくなった息子は、パパと日曜日うさぎの丘バニー・ヒルで噴水遊び。季節はいつの間にかすっかり初夏。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿