仕事がピンチかも。 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

今日は仕事でした。しかし、そろそろ断ろうか?という話が出ています、と言われました。重たい段ボールを持ってくれ、と言われて重たいから持てません、と言っても女の人もしている、というから無理して持とうとしたら、落として尻餅を着いてしまいました。



スタッフは商品の心配をして、私の心配もせず投げた、という言い方をします。私は頭に来てキレてしまいました。苛々してきて、あんた、気を付けや❗と暴言を吐き、ムカつくから頓服を飲みます、病気やから仕方ない、と言ってしまいました。



後で社長からケアマネに電話があり、かなり厳しい状況、と説明されました。キレたことが一番いけなかった、とのこと。金曜日は生理前を理由に休むついでに、この前のことを謝っておこうと思っています。



昨日も、一昨日も、毎日働く気になるのにどうして、首宣告されないといけないの?どうして、世の中はネットのように上手く行かないの?と思うばかりです。ネットは何でも思い通りになるから、幸せを感じます。



しかし、現実的な仕事も頑張りたいし、お金も欲しいです。首にならないように気を付けます。