彼が2週間ぶりに泊まりに来ます。 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

彼はすっかり新居がいい、と気楽に一人で寝ていましたが、私が来てほしい、と言うとやっと来ることになりました。私は朝昼は平気なのですが、夜は一人で寝られず、女の人を泊めていました。



夜、一人になると不安で涙が出てきて、鬱になりいつまで経っても寝られません。夜は誰か居てくれないと困るんです。でも、独り暮らしはしたい。朝と昼は楽勝です。



日々、忙しくしていて昼は家にいません。電気代も安く付きます。水道、ガス代も安くなり、独り暮らしは経済的です。



それに、着かず離れず障害者の恋愛。結婚するのも、同棲も懲り懲りです。別々に住んで行ったり来たりするのが、一番いいのです。喧嘩にもなりません。



久し振りにうちの部屋で二人、喧嘩にならないといいですね。四年間、同棲を忍耐で我慢して来ました。結婚なんか忍耐が要るし、喧嘩になるだけ。御免です❗