今度行けば仕事が決まります。 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

今日もお試しに行って来ました。今日は午前中からで昼休みを挟み、皆うるさいし、狭い部屋に大人数で疲れました。それに、あんまり昼食も取らず掃除をしているとフラフラして、しんどくなり早退しました。



今日は買い物かごを拭くだけでした。しかし、あつちに行ったりこっちに行ったりして疲れました。今日は結構しんどかったです。帰りはダイコクに寄り、買い物をし過ぎて、あぁ無駄遣いしたな、と思いつつ明日は煙草をカートン買いしなければいけません。



仕事も10時から行ければいいのですが、最近朝が遅くなり、8時や9時くらいまで寝ています。冬の方が反って早くて6時や7時には起きていました。寒いからでしょう。しかし、春の方が寝られなくて困るのに、よく寝られるのは良いことです。



話が脱線しましたが、私は絵を描いていないし、変なことをイメージされますが、勿論売春なんかしていません。障害者の働く職場です。一般就労ではありません。私には一般就労は無理難題です。第一に面接に通りません。



付き合っているのを売春と言う奴は許せません。彼も引っ越して、新しい新居で新婚気分でいてます。そして、一人にもなれるので一番楽な生活です。それで仕事が決まれば言うことはありません。



30代の頃は週5日働いてましたが、ブランクがあるし、いきなり毎日働くのはしんどいことです。将来は週5日を考えますが、取り敢えずリハビリ的に働こうと思ってます。