一人の夜 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

一人の夜は寝づらい。眠気が来ない。人が居ないから、ネットばかりして寂しさを誤魔化す。最近は彼の部屋にずっといるから、気楽な反面寂しさが過る。



また、暑いのに暖房をつけっぱなして暑くて目が覚めてしまった。一人の夜は孤独である。かといって、毎日彼の部屋には泊まりたくない。



私は3時から起きている。これからどうしよう?と思って悩む。葉書を出しに行くか?更に葉書を書くか?お金はないからコンビニは辞めておこう、とか色々と考える。相手してくれる人間もいないに決まってるから、ネットをしよう、という発想になる。



私にはネットしかない。それ以外に楽しみもない。人と会うのは遊びというより、生活である。気分を紛らわすのはネットしかない。今からゼリーでも食べて、歯を磨いて何をするか?である。アイマスクで寝られるかな?音楽で寝られるかな?色々と考える。



普段は彼に泊まることを強要され、一人で寝られなくなった。お金は貸せというけど、完全に依存している。病気の話がいつも出来るのは彼だけである。今は外は寒いだろうが、表に出てしまうと思う。まぁ、テレビも面白くないだろうし、音楽を聴くだろう。