ハードな上に彼が…。 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

私は金曜日からずっとバタバタしていて、疲れて倒れそうになっていました。もう、人間なんか御免、シャワーを浴びて休憩しようと思いましたが、それも出来ません。



彼の部屋に行ったら大喧嘩になり、別れてやろうか?乗り換えてやろうか?と真剣に考えて友達に相談しました。



友達は嘘ばかり言う、詐欺師やと酷く避難しました。一番頭に来たのは彼しか幻聴のことを言う相手がいなくて、私は聞こえたらその場で言うと引きずらなくて、次の日は忘れているので、ドクターにもいつも言わないし、ドクターは寝られない、とかしんどいという話しか真剣に聞かず、たまに幻聴のことを言ったら「聞きたくない」と言われるだけです。



私は幻聴では入院する必要がなく、訪問看護師に言っても、幻聴、妄想は心配していないし、ドクターも躁鬱の症状を心配していて、そういう訴えをいつもしていますが、しんどいと言うとドクターは深刻な顔をします。



彼とは病気も違います。躁が特に酷いため躁状態で入院を10年前くらいから何回かしているため、そちらを心配されます。幻聴なんか言うたら瞬間に忘れているし、言わないと腹が立つから言っているだけで、私自身も心配していないのに、彼がごじゃごじゃ言うため、幻聴の話が出来ないなら、利用価値がないと思ってしまいます。はっきり言ってそういうところを利用して、依存してます。



彼は今日は呑みすぎていたのかも知れませんが、私の方が利用されていると思って、男を乗り換えようと一瞬考えました。明日も家に行かないかも知れません。



マッサージ屋さんのお姉さんに相談しても「相手の方が上だ。足元を見られている。」と言われてます。相手の方が恋愛経験豊富だし、私は男の言われるまま遊ばれてきた軽い人間なので、男女関係があんまり解らないから、男が厭になることがあります。



相手も疲れているかも知れないが、私は仕事を入れて6日間もバタバタしていて、倒れそうになっていて、無理して彼の部屋に行って、疲れていると言われても私の方がしんどい、と言いたくなります。



私は先週からテンションが上がっていて、2回も訪問看護に落ち着いてください、と言われました。昨日も今日もリントンを飲みました。明日は仕事ですが、倒れそうなのでどうしようか?と考えています。彼は男尊女卑で厭になります。