もう割り切ってしまおう。 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

私は彼との関係で苛々して、悩みもがき苦しんでいた。そんなのは辛いから、もう割り切ってしまおう、と考えている。あんまり信じもしないし、相手にもしないが割り切ってしまったら楽である。



私は20代のとき、ずっと割り切って付き合って来た。喧嘩にもならないし、苛々もしない。その頃を思い出した。そうだ‼割り切ってしまえば終わりだ。関係だけ持って真剣に考えなければいい‼愛情は薄くなるが、そう決断しないと、腹が立ってばかりである。



昔はずっと割り切っていたが、こんなんでいいのだろうか?と罪悪感を持ちながら付き合って来た。相手も多分、遊びとしか思っていないだろう。1回で終わりもたくさん経験した。私はずっと割り切って来た。



そんなのは恋愛ではない、と思い割り切るのを辞めたが、大変すぎて割り切るしか先は見えない。割り切れば腹も立たない。これからは割り切って付き合って行こうと思う。



私は初めの交際から「売春、売春」とずっと聞こえていた。だから、割り切るのが悪いこと、と思っていたが割り切らずにはやってられない。苛々するのも嫌だし、喧嘩ばかりするのも嫌だ‼もう割り切ってしまおう。