今日も仕事でした。 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

私は最近暑くてしんどくて、定時から定時まで働けなかった。今日は定時まで働いてきた。片想いのお兄さんが退職してから、つまらないなと思い、しんどいと言って早退していた。



あのお兄さんが居れば、面白愉しく仕事が出来た。もう会えないのか?と思うと寂しい。もう一人のスタッフも退職した。よく出来るメンバーももう来ていない。他所に行ったのだろう?と推測する。



あれから私は会っていないが、片想いの魚にしている。常に片想いの人がいないと、やってられない。前までは著名人だったが、最近は周りの人を対象にしている。著名人は憧れの対象になるが、話すことは出来ない。



今日は3時まで働いて、1000円しかないお金でなか卯に入り、銀行でお金を下ろした。そうして、安い靴を買ってしまって、これからどうやって生活しようか?と悩んでいる。



独り暮らしはお金に悩む。親元ではお金に困らないが、ごじゃごじゃ言われるし、すぐに入院させられる。大声出したら入院、暴れたら入院。親元を出て病気も良くなった。大声も出さないし、暴れもしないが、人に喧嘩を売る病気があったが、それも最近はない。



今の目標は仕事の日にちと時間を増やすことである。9月にまた、計画書を作る。時給も上がるだろう。今の職場は私語禁止でないから、安心して働ける。